おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

2時間デート


一昨日は母と二人きりで買い物行ってきた、

何やかんやで昨年から入院続きの我が母、4月末に退院してからちょいと弱音を吐くようになった。

そこで一発カツを入れてやった、折角折れた足腰も治り、ストマーに溜まった出血も精密検査で異常なし、とりあえず今は悪い所がないので弱ったふりするなと。

で、折角又歩けるようになったのだから、ボケないように外を徘徊せよと・・

そんなおいらの喝が効いたのか、おいらと同じように単純なのか、今年89になる我が母、俄然やる気を出して天気の良い日は家から500m圏内を杖を突きつき徘徊している、いや散歩をしている。

ちょうど母の日が迫りくる先日、母の日のプレゼントは何がいいと、50年ぶりに聞いてみた、するとシルバーカーが欲しいと、それじゃ一緒に見に行こうと言う事になった。

で、母の日、姉は二人で行っておいでと、あろうことか奥方まで「二人で出かける事なんて初めてでないかい」などと。

そんな訳で最近介護用品にも力を入れている、おらが町のホーマックへ二人で、ほんと母と二人で買い物なんて何十年ぶりだろう、いつも家族の誰かと一緒だったので、けっこう照れくさい。

店に着き車からだっこして降ろしてやろうとしたら、一人で降りれると意外と強気だ、広い店内を買い物カートを押しながら、あらまぁ随分と元気な足どり、こりゃぁまだまだ死なないな、などとおいら腹の中でニタニタと。

流石、介護用品に力を入れてるだけあってシルバーカートのコーナーのその数たるや半端ない、担当の店員さんのアドバイスを頂きながら、我が母大いに迷う、押してみて、座って見てお気に入りを見つけるのに小一時間、店員さんがこれはレンタルも出来るんですよと言うと、我が母意外とわがまま、人の使ったものはいやと、ま、おいらも買うつもりだったのでこれを頂戴と言うと、これが又話がややこやしい。

この商品は介護保険適用の物なので、買うのもレンタルするのもケアマネージャーさんの承諾がいるのだそうな、で、直ぐには持って帰れない、そして日曜のお休み時ケアマネジャーさんに電話するのも悪いので、一旦引き上げ後日にと言う事に。

そんな訳で母とのデートはほんの2時間足らずで終了、念のため写真を撮り、帰ってからネットで調べると楽天で同じものが、税込み送料込みで22,678円で売っとる、あとは勝手に頼めと30,000円渡してきたので、こりゃーおつりがくるな・・


20160507_144216.jpg






お知らせ

主人の家内でございます、パソコンの履歴からこのブログを見つけました。
とても急な出来事でしたが主人は先日旅立ちました。





































































































仕事が終わりましたら来週帰国する予定です。








テスト

テストです

とったどぉーーー


今朝だれーもいない会社に着いたのが5時、しばらくした
ら釣りバカ専務が出社、それもすごーいドヤ顔で・・

わー凄いねー、などと言いながらデジカメでパチリ、最近
とんと大物の話が出て来なかったので、久々のバトルに興
奮気味、ふだん無口な専務もこの時ばかりはお口がなめら
か。

おいらがプレゼントしたダイワのカーボンシャフトは未だ
床の間に飾っている、そう言えば頼まれてヤフオクで落札
した5万円の名竿も一度も使わず飾ってある、今日も又釣
り上げたのはひびのはいったボロボロに竹竿、なんだかな
ー・・本当変な奴。



P1010881.jpg




人気ブログランキングへ

桜便り


おはようございます。

17日朝、帯広某所の桜の木は真っ白な花をつけております。

0417.jpg


朝6時、いつもの通り道もこんな感じ・・

ま、春の淡雪なんだけど・・


0417-1.jpg




人気ブログランキングへ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル