おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ブログ考

60になって取留め無く思うままに
この日記帳にへたな文章で、書き綴
っているが、これが本当の自分。

おいらの場合、日常の心が非現実で、
このブログの中が現実なのだ。

誰に語るのでも無く、自分の為に。

年老いて行く日常から逃れるべく
過去をふり返りながら、栄華の日々
を懐かしむ。

よい人、よい夫、よい父、よい社長
そしてよい息子を演じながら、一生
懸命に走ってきたけど、それは嘘じ
ゃないけど嘘も沢山ある。

おいらがブログに綴るのは、鏡に向
かってひとり言を言う様なもの、そ
こに映った自分にのたまい、問いか
けそして鏡の裏側からおいらを見て
いるかもしれない別の世界の誰かさ
んもちょっぴり意識してね。

かの松下幸之助師の言葉の中に「青
春とは心の若さである」と言う下り
があるが、おいら・いつまでも青臭
い青年でいたい、誰に憚らずのた申
て失笑、嘲笑も意に介さず、浮雲の
様なおいらの心を、このブログにし
たためる。

そして遺言にこのブログのURLを
記しておこう、おいらが去った後、
彼ら彼女がこのブログを読んでどん
な顔をするか楽しみだ。

まだまだ先の話だけどね。


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル