おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

トムラウシ・ヌプン

昨日はトムラウシ方面へ、友人夫婦とドライブ、仕事はもちろんさぼりです。

朝8時、友人宅にお迎えに、ここのお、宅庭に栗の木あり、コクワまであり、足もとには高山植物がびっしり植わさっている、はたまた、家の周りの敷石は全部十勝石ときたもんだ。

とみさん1

これから山へ出かけるのに、ここにいると行かなくてもいいかなぁ、なんて思ってしまう。

とみさん3

さて、とりあえずはトムラウシめがけて出発、寄り道しながら2時間ぐらい走ると、いよいよ林道へ。

ヌプン10

ここから先はオール砂利道、それも一車線、対向車が来たらどちらが、すれ違える場所までバックしなければならない、すれ違いの場所は1km間隔ぐらいなので、真ん中ではち会うと500mバックしなければならない、と、言う訳で500mバックしました・・・片面は谷底・・こぇ~~。

で、ついたのはここ。
ヌプン09


ここは登山者の為の避難小屋だそうです。
さてここから、ちょっと先にある、間欠泉へ、だがここで本日最大の難関が・・・

ヌプン05

下肢身体障害者4級のおいらにこの橋は・・・・



えへへ♪・・難なく渡ったぞ。



この穴から熱水が沸き出してる・・すげぇー
ヌプン06


そしてそこから流れ出る95度の小川で抱えてきた枝豆、とうきび、玉子、を茹でましょう。
玉子は、もちろん温泉玉子に・・・が・・普通のゆで卵に(涙)
ヌプン12


とうきびは皮ごと茹でると皮がまっ黄色に、枝豆もとうきびも、塩無しなのにけっこういけるお味。
ヌプン14


そして今日の最大のお楽しみ、露天風呂だ。
露天風呂マニアのお兄さんが、お湯はりをしてくれました・・ありがとう。
ヌプン07

奥方どもはあし湯で・・・
二人合わせて122才!!
ヌプン02


こんな景観の中、男も女もワイルドに裸なんか気にしない。
ヌプン08


うっ・・奥方もワイルドに、周りの兄さんも爺さんも気にしません。
こんだけぼやかしてもまだ見苦しかったりして・・・
おいら12年間、日に当たってないので真っ白です。
ヌプン01


そして一風呂浴びた後はBBQで、牛、鳥、豚、羊さんごめんなさい。
ヌプン03


そう言えばこんな生き物も。
蛇・・(・・;)
ヌプン11


あはは、蛇に足は無いな・・・
ヤモリだかイモリだか聞いたけど忘れた・・・
P1010016.jpg


と、いうことで無事に帰ってきました。














全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル