おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

秋のひまわり


おいらのブログ更新は会社でのみ。
仕事が終わり事務所が空っぽになる6時過ぎからの更新だ。

人様のブログを拝見させて頂くのは、基本仕事中、と言う事は日中あまり仕事をしていない、今や窓際社長と化してるおいらは、デスクでパソコンと遊んでいるのが、お仕事みたいなもん・・・

今日は朝から体が痛い、指の関節、手首、背筋、腰、全て痛い、こんな曇天の日は、リウマチなおいらにはちょいと辛い。

10月に入ってから、毎日自宅の近くのゴルフ練習所に通っている、夜間の打ちっぱなしだ。

おいらがするのではない、奥方のお供としてだ、うちの奥方、めっぽうきかないのだが、肝っ玉はすこぶる小っこい、夜間の打ちっぱなしに一人で行けないのだ、それで最近は5時過ぎると皆と同じに退社して、帰宅と同時に練習場にというけっこうハードな生活サイクルに。

と、言う事で会社でしかブログを更新しないおいらには、その暇がないのである。

ところで、毎夜のゴルフ練習であるが、奥方の練習を傍観してるだけでは芸が無いので、おいらも・・・

最初は恐る恐る10球、20球ほど・・
恐れていたほど、リウマチ君は大人しく、してくれているので、だんだん球数も増え、最近は120球ほど叩く。

この間、ドライバーのロフト角を意識して握りを変えて打った所、な、な、なんと300ヤードの看板まで飛んだ・・・、すげーーー、これぞ捲土重来、おいらすっかりおだってしまった。

ところが、身の程知らずとはよく言ったもので、翌朝から瀕死の状態に、打った球の数だけ体の崩壊が進んでいく感じ・・・

体が痛いので久々に、仕事を抜け出して車で徘徊、何処だか分からないけど、今にも泣き出しそうな空を仰ぐひまわり達を見つけた。

秋のひまわり06


秋のひまわり04

秋たんぽぽ01


秋のひまわり01


道02


お~い、夏はとっくに終わってるど~~。


フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
FC2ブログ