おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

最高の人生をあなたと


ズンズンズンズンズンズンズンズン ピンポンパポン

ズンズンズンズンズンズンズンズン ピンポンパポン

師走の爺さんはは 忙しくて困る

稼いでも稼いでも 追いつかぬ
 
がんばらなくっちゃ がんばらなくっちゃ

がんばらなくっちゃーー♪

朝までお仕事 昼間にグーグー

朝までお仕事 昼間にグーグー

まだまだ仕事は 続きますー♪

と、こんな感じの1週間、寝る間もないのにビデオで映画を楽しんでます。
今、朝食時の20分間、「最高の人生をあなたと」と言う映画を連続ドラマのように、細切れで見ている、今日で3日目だ。

あらすじは・・
世界的な建築家の夫アダムと30年に及ぶ結婚生活を送ってきたメアリー。
3人の子どもはすでに独立、孫にも恵まれ不満もないはずだったが、彼女は還暦を前にふとした記憶の空白を経験し、漠然とした不安を抱き出す。
一方、若いスタッフと新たなプロジェクトに乗り出していたアダムは、自分がすでに過去の存在になっているのではと思い悩む。小さなしこりは、やがて円満だった2人の夫婦関係にまですきま風を吹かせ……。
(WOWOのHPから丸写し)

最高の人生をあなたと

メアリー役を演じている、ベラ・ロッセリーニさんって現在62才かな、このお写真は若かり頃のものだけど、綺麗ですなぁ。
ところで、この方、あのイングリッド・バーグマンさんの娘さんなのだ。

イザベラ・ロッセリーニ


イングリッド・バーグマンさんと言えば、おいらがまだ少年の頃、誰が為に鐘は鳴る・だとかカサブランカ等の映画に登場してたな、って、見たのは大人になってからリバイバルものなんだけど、誰が為に鐘は鳴る・なんかは、これを見てヘミング・ウェイの原作本に溺れたもんだ。
やっぱり親子、若き日のお二人はよう似とる・・綺麗!!♡ ♡

イングリッド・バーグマン


旦那役のウィリアム・ハート氏はおいらの好きな俳優さんの一人、生まれも1950年おいらと同期の桜だ、わき役でヒールぽいのがおいらのお気に入りなのだが、善人役もなかなか、かっちょいい。
以外や以外ウイリアムテルの映画では、おいら気がつかなかったぞぉ、あの役のイメージは結構落とし穴だったな。

ウィリアム・ハート


ドクター、これは最近見たのだがえがった、おいら的には、彼の彼らしい役柄だったと思う。
こんな感じで60代になっておれたら。
インテリジェンス溢れるシャイな爺って・・・憧れます。

ウィリアム・ハート02


と言う訳でまだ最後まで見ていないので、これから帰って久しぶりにゆっくり鑑賞します。
ちなみに、土、日も徹夜で頑張っていました。

おおっと、あと3時間でメリークリスマスだ。




フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
FC2ブログ