おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

はたして・早起きは三文の徳か・・・


よく年をとると、朝起きるのが早くなると言われているが、そんな事は無い!!

なぜならおいらはこの通り若いけど、最近すご~く早起きだ・・

目が覚める、リウマチ特有の朝のこわばりは最近影を潜めている、きっと「パンツ脱いで寝ましょう運動」を実践しているからだ、そして徐ろに健常者と同じ体勢で、さりげにパジャマのズボンをはく、もちろんパンツも忘れず。

パジャマ姿のまま、小さな庭の猫の額よりはちょっぴり広い芝生の上に立ち、清々しい春の香りを腹一杯に吸い込んで(男は腹式呼吸なの)、後はさしたる事もせず部屋に戻る。

そして茶の間のソファーにどっかり沈み込みテレビをつける、奥方は就寝中、目覚めるのはまだ先の事だ。

一億総テレビっ子と言われる今のご時世、おいらもご多分に洩れずその一員だ。

何か良い番組は・・・そんなものは無い、早朝の番組はテレビショッピング一色だ。

テレビの中では怪しげなおっさんが、怪しげな包丁でトマトをスパスパ切っている、切れ味が落ちない、レンガに刃をたててごそごし、その後又トマトをスパスパ、「ほーれご覧の通り」みたいな・・・

怪しい、実に怪しい、これでは昔お祭りの露店でやっていた香具師のおっちゃんの包丁売りではないか、おっちゃんの妙技についつい買ってしまった包丁やガラスきり、その顛末はいと悲しき事、おいらだけじゃないと思うが・・

あらら、かぼちゃもスイカも一刀両断・・・

へえ~・・・

「本来19800円のところ今この番組をご覧の皆様にだけ9800でご提供いたします」、おいおいふざけた事言うなよ、それなら最初から9800円でって言えよ、消費者を馬鹿にすんな!!!

「更にこの番組終了後30分以内にご注文頂きますとこのスライスナイフをもう一本お付け致します」

そんな・・・

此れが通販のテクなんだろうけど、そんな見え透いた手を使って今時本当に電話する奴がいるんだろうか、本当に自信のある良いものなら、もっと堂々とした売り方が出来ないものなのだろうか。

そんな売り方じゃ賢い消費者はそっぽを向くぜ・・・




P1010590.jpg





なんか格好が良いのよね、このナイフ達

cart_set.jpg



P1010592.jpg



おいら料理は奥方任せだけど、ちょいとこのナイフでスパスパ切ってみたいなぁ、でも内緒の買い物だからこんな物見せたら・・・・







人気ブログランキングへ



フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
FC2ブログ