おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

コーチ現る

最近某ゴルフ練習場に皆勤賞で表彰されそうなぐらい毎晩
通っている。

いつもは七時ぐらいから九時半ぐらいまでなのだが、先日
五時に入ったらあららものすごいお客様で奥方と隣同士で
打つ事が出来ない、と、思いきゃ若いお兄ちゃんが「どう
ぞ僕ずれますから」と一つ場所を移動してくれた、すいま
せ~んとお礼を言ったら、「いえいえ僕の方こそ打席を開
けてとってましたので」となんと謙虚な物腰、爺は痛く感
心してしまいました。

しばらくフォームをつくりながら軽く打っていたのだが如
何せん障害4級の我が身すぐ疲れる、始めて10分もたた
ないうちに休憩タイム、一服しながら隣のその青年の打つ
姿に目をやると実にかっこいい、ドライバーなんぞ軽くス
イングしているように見えるが、230ヤード先のネット
の遥か上空に球は消えていく、と言う事は300は雄に飛
んでる勘定だ、おいらその格好良さに惚れ惚れしながら見
入ってしまった。

本当は見入ったと言うより穴の開くほど見ていたと言うの
だろうか、その青年の背中に穴があいた頃、おいらの研究
熱心な視線に耐えきれなくなったのか、はたまたおいらの
・おせーて欲しいオーラ・を察知したのか声をかけてきた、
おいら空かさず「どうしたらそんなに飛ぶんじゃろか」的
な質問をぶつけてみたら自分が教わったやり方を懇切丁寧
に教えてくれた、色々聞いたが昔とは違って型ではなくま
ずは理論から・・・

すごーく分かり易い説明に、なるほどな~と、そして速実
践、あらら・・こんだけ理解しちゃってるのにおいらの体
はまるで解っちゃくれない、長年だらけた生活で干物みた
いにか細く衰えきった我が筋肉、はいそうですかとは言う
事を聞いてくれない。

何度振っても上手く飛ばない、「そのぐらいどうして出来
ないかなぁ」なんて素振りは微塵も見せず自分の練習そっ
ちの気で優しくレクチャーしてくれる、「今のいいですね
ぇ」「7番で150は凄いですよ」「コースに出たら其れ
は曲がっているうちに入りませんから、すべてフェアウェ
イです」、お兄ちゃん褒め上手なのである、それもおべん
ちゃらに聞こえないのが嬉しい。

そんなかんなでひじょうに充実し、又楽しい練習になった
のである。

さあ今日も頑張ろう、明日は奥方とコース周りだ、ハーフ
だけど・・・

お兄ちゃん今日も来てるかなぁ。



ホールインワン Perfect Version by みんなのリズム天国 on Grooveshark





人気ブログランキングへ





全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル