おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

僕のゴルフに対する唯ぼんやりした不安


年に数回、不定期ではあるが年下の友と飲みに行く、昔は得意先のバイヤーだったので、利害が絡んだお付き合いは苦手なおいら、十数年間、酒の席を設けた事が無かった。

でも彼がその職を離れてから友人として飲みに行く様になって5年が経つ、ちょいと変わり者ではあるが、足で稼いだマーケットリサーチ、その知識はピカイチで、7こ下ではあるが彼の歯に衣を着せない語り口には百戦錬磨のおいらもつい引き込まれてしまう。

いつもの居酒屋で待ち合わせ、他愛のない会話と焼き魚で腹を満たし、ほろ酔いかげんになった所でこれ又いつものスナックへ、ここのママはウエスト周りはちょいと気になるがとても美人。

いつ顔を出しても混んでいるところを見ると人脈も中々のものと見ているのだが、若い子も3人シフトな感じなので誰かかれかはカウンターについてくれる、だからいつも楽しく飲んでいる。

今回はついつい調子に乗って飲み過ぎてしまった、そして今までは話題にもしなかったゴルフの話を持ち出してしまう、友にゴルフを始めた事を言った事は無かったのだが、酔いも手伝って今度一緒に遊んでちょうだいとお願いしてしまった。

ところで友のゴルフ歴は20年、はたして一緒に廻るとどうなるんだろうと不安がよぎったのだが、その不安を逆撫でする様にママも参戦と相成った、そう言えばママも週3のゴルきちであった。

おいらまだ奥方としかラウンドした事が無い、予約も会計も奥方任せでまだ一度も自分でした事が無い、と言う事は、お釈迦様の手のひらで遊ばさせて頂いている孫悟空のようなもの、ことゴルフに関しては生粋の箱入り爺なのである。

まだまだ人様とご一緒出来る技量の無い事は重々に承知しているので、シルバー軍団からの誘いも頑に拒み続けていたのに、ああなんか考えただけでも緊張して来る。

ゴルフ2年目のおいら、奥方の手を離れて初めての一人歩きは今週の木曜日となった・・・・

お笑いの誰かさんが言っていた、ヤバイよヤバイよ・・

今、頭の中はこの言葉がぐるぐると・・・



P1010613.jpg








全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル