おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

芝生とトマトの管理人


奥方の調子は、回復傾向にあるがゴルフはもう少し様子を見てからと言う事で、あの日以来球遊びはご無沙汰している。

でも家事全般はもう奥方にスライドしていて、おいら結構楽ちんなのだが、外回りの仕事は引き続きおいらの役目で、その中でも芝生とトマトの管理人は今シーズン完全にお任せされ、日々奮闘しておる。

しばふ01


こんな風に書くとさぞかし・・と思われるかもしれないが、なにせ芝生と言ったって猫の額ほど広さだし、トマトに至ってはミニトマトの苗が2本って、なんか笑われそうなもんなんだけど、おいら的にはこの作業を継続することによって、我が家での立ち位置の質の向上と言うか・・。

庭01


ただ足場の悪い岩場のお花の管理は、下肢4級の身体障害者と言う事で免除されている。

ところで岩場のスズラン、もう直ぐ夏だというのにまだしぶとく咲いておる。

スズラン01


あ、それから先日5月の夏みたいな陽気から一変して肌寒い日が続いておったのだが、そのせいかいつもは遠くに見える日高山脈が眼下に雲を従え、すぐそこにみたいな感じで・・。

日高







全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル