おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

リハビリゴルファーin宮古島・その1


きっと暖かいべなぁ~

期待を胸に降り立った宮古島、なーんも暖かくない、というよりちょいとさぶい。

日本全国しばれた月曜日、ここも例外ではない、飛行機はどの便も遅れ遅れで、宮古空港にたどり着いたのは18:30、それから小っこいレンタカーに乗って早々にコテージへ、夕食を食べる時間が無かったのでちょいと寄り道、空港近くには、なんとマックスバリューがそれも結構大きい、総菜コーナーで寿司とおかずとオリオンビールを購入、そして20:00、島の端にあるオーシャンリンクスのコテージ「ヴィラボーラ」にチェックイン、こうして初日のディナーは二人寂しくコテージで。

オーシャンリンクス06

2日目は朝からラウンド、さすがリンクス、風が強い、なんと風速10m、ティアップした球がころころと、ひ弱なおいらは立っているのが精いっぱい、それにさぶい、気温は12℃、で、二人とも股引履いてユニクロのダウン着用、挙げ句前日雨が降ったとかでカート乗り入れ禁止、でも4カ月もドライバーを振らなかった割に第1打目は強風に乗っていい感じに。

意外と平坦なコース、おかげで歩きでも足にそんなに負担がかからずなんとか18ホール回りきった、で、スコアーの方はリンクスの風を楽しめたと言う事で、此れで良しと言う事に、ちなみに奥方より15打ほど多く楽しんだ。

オーシャンリンクス02


午後からは車でドライブ気温は18℃くらいに上がり道産子にとっては春の陽気、でも風は強い、夜はコテージ備え付けのジャグジーで露天風呂気分。

プール01


ちなみにプライベートプールは冬季に付き使用禁止。

プール02


3日目も同じコースにてリベンジ、風もまあまあ朝の気温は14℃、まださぶい、前が4サムのグループだったのでのんびりゴルフ、あちこちでクジャク君が芝のメンテナンスをしている。

オーシャンリンクス05


この日は、スタッフに障害者であることを強調し、赤旗を立ててもらい、堂々と旗をなびかせながらフェヤウエイの中をカートで走り回る、で、本来のゴルフスタイルに戻ったおいらは、OBはもちろん砂遊びも無し、ただ慣れていないコチコチの高麗芝のグリーンでは3パットの山を築き、またまた奥方より10打も多く楽しまさせて頂いた。

シギラベイカントリークラブ010

お昼頃には気温もやっと20℃くらいになり、海沿いをドライブ、この日のディナーはちょいとお洒落な所にと思っていたのだが、肉ダメ、島食ダメ、酒ダメ、の三重苦を背負っている奥方が同行なので、レストランにも、居酒屋にもお気に入りが見つからず、またまた宮古市内のマックスバリューに駆けつけ、1パック600円のお寿司の盛り合わせを。

オーシャンリンクス07


夜は奥方が、すっかりお気に入りのジャグジーで疲れた体を癒す、―20℃の十勝の夜に比べたら、15℃の南国の夜風は裸でもOK、それに日増しに暖かくなってきている、明日からはシギラベイCCだ。




関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル