おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

とったど~


あっという間に1月も後半、本来暇な隠居生活なはずなのに、この忙しさはなんだ!!、と言いたくなるくらいに忙しかった毎日、こんな事ではあっという間に歳をとってしまいそう。

こちらのゴルフ場は、12月初旬にクローズとなっておるので、とりあえず新年早々南の島へ打ち初めに、別に4月まで我慢すれば何のことは無いのだが、バカ夫婦は其れが我慢できない、行きなれた南の島は観光しつくしているので、只々ラウンドするのみ、流石3日で飽きた、もう来月はやめよう。

グアム - コピー

そして先日は恒例のサロマでのチカ釣り、ハマちゃんの予想では、潮が満ちてくる朝6時からが釣り時と言う事で、去年はこちら出発は4時だったのが3時出発に早まり、仲間とは足寄のセイコマで落ち合う事に、おいら達は帯広から高速に乗り足寄に向かう事に、何度も走ったことのある道なのに、なんか変だなとは思ったのだが走り続けると釧路市の標識が、なんと道を間違えた、それも50kmぐらい走った後に。

慌てて仲間に状況を連絡、「待っててやるから、すぐこい!」とハマちゃん、それではとUターン、なんせ田舎なもので高速道と言えども1車線道路、しかもセンターはゴムポールで仕切られているだけなので訳なくUターン出来る、それからが大変、雪道70キロ制限の高速を150キロで疾走、早朝の高速は車の影はなく、まるで暴走族気分、インターを降りて国道に入っても暴走は収まらず、本来なら1時間はかかったであろう道のりを僅か20分で。

ま、そんなアクシデントもあったが無事仲間と合流、予定通り6時ちょい過ぎに目的地に到着、現地はまだ暗い。

ハマちゃんの予想通り、テントを張り釣り糸を垂れると同時に当たりが、結局10時くらいまでは爆釣、前回の釣果には劣るがまずまずの成果、ハマちゃんやスギちゃんの所と比べると200匹ほど少ない。

サロマ05

サロマ01

でもそれには訳がある、この一番食いのいい9時ころに釣りに飽きた我が奥方が、お汁粉やうどんを作り出し、ブランチタイムになっちゃって、絶好の釣り時間をつぶしてしまったことだ。

釣りの後は、これまたお決まりの鶴雅リゾートホテル、今回は会員ランクがシルバーになっており、スタッフにシルバー会員って年寄り会員って事かい、と尋ねると、過去3年以内に宿泊した回数によってランクが決まり、最高はプラチナ会員だそうだ、とりあえず今回の特典として3000円のチケットを頂いたのでちょいとお得な気分。

image_20180727161414_1_s.jpg

image_20110624200204_4_l.jpg


翌日は足寄で用事があったので、仲間とは離れ家に帰ったのは夕方の5時、それからが忙しい、採って来たチカの後始末だ、それでも今回はそのまま袋に小分けし、先日楽天で買った真空包装器で真空、そのまま冷凍庫へ、なのであっけなく作業は終了、この真空包装器めちゃ便利。

サロマ07

サロマ08

もう巷は、節分、そしてバレンタイン気分、一応今月の予定をこなしたおいらは、暇なので節分用に買った落花生をパソコンに向かいながら食っておる。









main_img_child.jpg



フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
FC2ブログ