おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

昨年より2週間も早いオープン


3月も、もう終わりだ。

河川敷のゴルフ場は16日にオープンしたのだが、雪が降ったり、昼間の気温が上がらなかったりと、ラウンドできたのは、これまでに僅か4日、なので今年は南の島の5ラウンドを足してもまだ9ラウンド。

ま、なんぼ回数をこなしてもスコアーには繋がらないのだが・・

それよりも、只今おいら帯状疱疹NOW、それも本来一回なると二度目はならないと言われている、二度の発症は、確率でいうと4%、おいらその4%の中の一人になっちまった。

IMG_20190318_165416.jpg

おいらの場合、帯状疱疹の初期症状としては、まず右首筋がちりちりと痛くなり、その後そのチリチリが肩から腕に、そうしている内に、背中と胸に赤く発疹が出始めた。

ここで前回の記憶が蘇り、即、皮膚科へ、ドクター、発疹はあるけど水泡が確認できないのでまだ何とも・・なんてぬるい事をおっしゃられるので、おいら素人の自己診断で恐れ多いとは思いますけど、取り敢えずアシクロビルを処方してくれとお願いした。

アシクロビルは前回もらった抗菌薬、おいらにはとても相性がいいみたいで、此れが良く効く、やはり自己診断は当たったみたいで、発疹に水泡が出来る前に食い止めた感じ。

でもチクチク、ぴりぴりは今も続いておる、でも快方にまっしぐらなのは実感している。

ところで3月30日オープン予定となっていたホーム、今朝フェイスブックを開いたら、なんと23日にオープンしとった、毎年会費の請求書と共に会報が送られてくるのだが、今年はまだ届かない、メンバーの友人に聞いてもまだ届いていないと言う、支配人に先日あったのだがそんな話は出てなかったし。

で、とりあえず文句を言いに今日行ってくる、そのついでに1ラウンド回ってくる、でも今日も最高気温は+5℃の予報、それに西北西の風3ⅿ、なので体感的には+2℃・・・、なのでこの季節のおいらのゴルフウェアーは、毛糸の帽子に防寒手袋、ダウンのジャケットにダウンのパンツ、結局モコモコと言うかコロコロと言うか、で、ここまでホカホカスタイルでラウンドしてもスコアーの方は、いつも道理さぶいんじゃないかと・・。


パプリカ02





フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
FC2ブログ