FC2ブログ
おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

Just a fool for Full stomach

巷ではiPhone4なるものが発売され、若者たちは3日も徹夜で並んで手に入れたがる、恐ろしいスピードで進化し続ける。

携帯、コンピューター、この場にいて世界が見える、そんな錯覚にさえ陥りそうになる。

ちょっと待てよ、今こうしてディスプレイから流れ出る世界からは、体いっぱいに感じる南国の強い日差しも、耳をつんざく爆音や血の匂いや火薬の匂いもしてこない、こんなんで良いのかなぁ・・なんて思ったりもしている今日この頃。

この間亡くなったジョブズさんが引用していた言葉に、 Stay hungry, Stay foolish(ハングリーであれ、バカであれ。)てな言葉があったけど、今の世の中 Just a fool for Full stomach ・・・

数年前に見たウォーリーというディズニー映画があったが、宇宙生活を送る巨大宇宙船アクシオムの人々と今の我々が重なって見えるのはおいらだけだろうか。


我が家の庭にも秋が





関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚