おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

憂鬱な日々

本州の大雨被害が話題となるここ数日であった
が今日の北海道もご多分に漏れず大雨である。

事務所から見る薄暗い空は、なんとも気分の優
れないものだ。

最近のおいらこの空のようにどんより
息子とのバトルもあったけど。

なにより悲惨だったのはPCのダウン。
ここ1、2カ月エクセルファイルの開きが悪かっ
たり、タスクマネージャーでは落とせないフリー
ズ等鬱状態のおいらのPCだったが先日つい
に何も言わなくなった。

電源を落として再起動すると青画面その右上
にPlease F11のメッセージおいら素直にF11を
押す何も変わらない画面、でも何かが忙しく
動いている。

そのときアポ済みの営業さんが来たので30分
ぐらい応対。

その後ディスクに戻ると今度は日本語で「フォー
マットが完了しました」
ゲッ・・「フォーマットが完了しました」という事は・・
なんという事を・・
ディスクがまっさらになっちまった。

仕事のデターはサーバーにあるのでそれはそれ
でセーフなのだが。

個人用データーはバックアップもせずPCにほう
りこんであった。
友人、知人のメルアド、苦労して探したドライバー
やアプリ・・
最も悲しかったのはパスワード付きフォルダに
大事に大事にしまってあったあの動画、あの
画像・・et

そんなかんやで、OS、アプリのインストールに
2日、ドライバー、お気に入りURL、メルアド探
しに1日、挙げ句は仕事用システムのセットア
ップに1日、ただしこれはおいらの手に負えな
いのでいつものSEに来て貰ったが悔しいかな
3万円のご請求。

てな訳で、どんよりとした今日の空の如くの日々
本日もまだちょっとイラッとしています。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル