おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

年に一度のチカ釣り

ここ数年、恒例となりつつあるチカ釣りだ。
この釣りは友人がすべてお膳立てをしてくれる。

おいら達夫婦は友人達の車について行く。
ナビは不要だ。

今年はテントも新調した。
傘を開く様にワンタッチでテントになるやつだ。
たいしたアウトドア派でも無いのに、何か事あるごと
に最新式が欲しくなる。

我が家には、これで6張りのテントが眠ることになる。

朝4時に出発、現地には8時についた。

友人が開けてくれた穴の上にテントを張り釣り開始。

入れ食いとまではいかないまでも、結構忙しい。
釣果は250匹、まあまあかな。

飽きずにがんばったら倍はいったかもな。

と言うことは、飽きて途中で、知らない人たちの
テントにまで顔を出して一杯御馳走になっていたのだ。
北海道民は皆友達。

現地到着 佐呂間別川

テント設営

いざ釣りの開始だ

とったど~

まあまあかな

夕食です。

詳細その1

詳細その2

詳細その3

詳細その4

朝食です。


楽しんだから文句は無いのですが、地元の魚屋さんでは1箱300円
ちょっと悲しい気分です。

一串なんと80円


こんな感じで、今年も楽しいひとときを過ごしました。









関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル