おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

がんばれ社長

我社の激動の一週間も終焉を迎え・・・
終焉と言うには、まだまだこれからなのだが


とりあえず、物流面の目途はついた。
当面の原料の確保も出来た。

こんな慌ただしい日々を送ったのは
何十年ぶりだろう

体の痛みを言い訳に
仕事は任せっぱなし
働く意欲は若いころの何百分の一
そんなぐうたらな日々

そんな折りの東北の大震災
一瞬にして消えた多くの命
今日の食べ物を求める人々
生き延びてなおも、見えない放射能に怯え
先の見えない生活に戸惑う


テレビから流れ出るニュース
別世界の出来事の様に
彼らを見ているおいら

彼らから見れば今のおいらの
苦悩なんぞは屁みたいな物

原料が届かない、包材が来ない
製品が作れない
会社の存亡に関わる一大事


けつに火がつき
やっと動きだしたおいら・・

まだまだやれば出来るんだ
隠居なんぞ考えてる場合じゃ無いのだ

あの時の燃える気持ちをもう一度

がんばれおいら

がんばれ社長!!



------------------------------------------
行為の意味         
    
あなたの心はどんな形ですかと
ひとに聞かれても答えようがない


自分にも他人にも心は見えない
けれど
ほんとうに見えないのであろうか

確かに心はだれにも見えない
けれど「こころづかい」は見えるのだ


それは
人に対する積極的な行為だから


同じように胸の中の思いは見えない
けれど「思いやり」はだれにでも見える


それも人に対する積極的な行為なのだから

あたたかい心が
あたたかい行為になり


やさしい思いが
やさしい行為になるとき

心も思いも初めて美しく生きる
それは 
人が人として生きることだ


                          宮澤章二
---------------------------------------



おいら思うには

下心見え見えの義援金
見栄張りの義援金
選挙目当ての義援金
納税逃れの義援金
人気取りの義援金

み~んな、大いに結構

金持ちのあなた
俺はこんなに凄いんだって
あたいはこんなに素敵なのよって

義援金を集めるあなたも素晴しいけど
義援金を出すあなた達はもっと素晴しい

見返りはきっとある
見返りを大いに期待しよう

みんなあなたの援助を待っている・・


・・
 
 
 
 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル