おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ローカーボダイエット

おいらが糖質制限の食事を初めてから1年になる。
  
とはいえ、あまり偉そうに公言出来ないのは、三度の食
事はすべて奥方任せなので、糖質制限食を頂き初めて
から1年になる、と、言った方が正しい。

そこで現在奥方と二人の生活なので、奥方の食事も当
然おいらと同じ食事だ。

別にダイエットうんぬんには拘ってはいなかったのだが、
この1年間二人の体重は着実に減り続けている、おい
らは74.5kg→67kg、奥方は51kg→現在47kgとリバウンド
も無くいたって健康である。

こうして見ると、メタボチックなおいらにとっては一石二鳥、
奥方にとっても体にやさしいダイエットなのだ。
今やお気に入りのサプリ☆皇潤☆プラスで無敵のおばさん
になりつつある。

ネットでググると、ローカーボ・ダイエットと言うそうな。

血糖コントロールが目的で始めた糖質制限だったが
、今や作り手の主目的はダイエットに移りつつある。

余談だが、たま~に奥方が仕入れてくる、六花亭の
シュークリーム、一個だけよ!!っと、頂けるのだが、
これが旨い、うますぎる。
関連記事
コメント
m.さん
お初です。
リンクありがとうございます。
拙いじじの戯言ですが、日記だと思って、恥ずかしがらずにUPしています。
これからもよろしくお願いいたします。

あ・それと
>奥様の協力のもと成功されている
のではなく
奥様の監視のもと、が正解です(笑)
2012/02/20(月) 11:14 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ばくさん、はじめまして。
今晩は。拙ブログにいらしてくださったので伺いました。
「ばくの本棚」を見て、いいなぁ、と思い早速登録してみました。m.の本棚、まだ蔵書0ですけれど。
それと、ローカーボダイエット興味津々です。
ここのところ一月余り、炭水化物限りなく0に近い食生活をしています。Yahooのダイエット・ダイアリーで食事の詳細を記入し公開しつつのダイエットです。
友人の旦那様を20kg痩せさせましょう、というプロジェクトも進行中。ばくさんは、奥様の協力のもと成功されているけれど、友人の旦那様は、ご本人に危機感が余りないようなので、友人はなかなか大変そうです。

ばくさんは他の方のブログとリンクされていないようですが、こちらからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

ご迷惑でしたらおっしゃって下さい。
2012/02/19(日) 21:07 | URL | m. #nauCdapY[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル