おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

日曜に一人で

あっと言う間に日曜が来た。
当然、今日も事務所ににてまったり。

そう言えば今月は退職者が一人いる。
おいらの所は定年60歳、正社員の場合だけどね。
パートさんの場合は、基本定年は無し。

今回はパートさんなのだが、勤続24年。
60歳で入社、只今84歳のおばばさん。

仕事は半日の軽、軽作業。

65歳で引退宣言。

70歳でも引退宣言。

75歳では最後の引退宣言。

そして80歳・・何も言わなくなった。

定年は無いので、退職は本人任せの我が社。

思い起こせばおいらが38で、まだギンギン?
していた頃、忙しくて猫の手も、ばばの手も借りた
かった頃に来てくれたんだよなぁ。

おばば、今でも杖無し、眼鏡無し。
宴会では飲むし、踊るし。
まだまだ死にそうに無い。

死なれちゃ困る、おいらの母殿と同い年。

2月に入りついに引退宣言。
やっと言ってくれたか。
引退の弁「体力の限界」
どこかで聞いたようなお言葉。

ここは盛大にお別れ会をと思うのだが。
困ったことがひとつある。

これが慣例化すると、おいらの会社のパートさん
何れおじじと、おばばで溢れかえるんでないべか。

まだ後に75歳がいるし。

おばば長い間ありがとね。

今度あう時は黒枠の中だったりしてね・・・

ちょっと不謹慎か・・








関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル