おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

会計のトシちゃん(仮名)


我が社の会計さんは男子である。
あら40で独身、おいらが行かなかった、大
学も出ている、それもちょっといいとこを。

だからトシちゃんは頭がいい、計算もおいら
が電卓に触るか触らないうちに出来てしまう、
頭の中にそろばんが入っている。

キーボードを打つのもブラインドタッチてや
つで目にも止まらぬその指先は、神の手とい
っても過言ではない。。ちょっと過言かも。

おいらなんて Index finger of Rightで30年、
最近やっと左の人さし指も、仲間に加わっ
たばかりなのにちょっと悔しい、今に見てい
ろなんて闘志を燃やしても、先が短いし。

それに仕事も論理的というか理論的と言うか
着実に熟す、だからゆっくりだ、いやこの表
現だと、仕事がとろい!? と思われるな!!

穏やかな仕事ぶりと言った方が的確かも。

そんなトシちゃん(あくまでも仮名)にもウイ
ークポイントがある。

欧米かっ!的な爺と思われるのもいやだから、
中高年風に言い換えれば、トシちゃんにも弁慶
の泣きどころがある。

いわゆるイタタタな所があるのだ、トシちゃん
、穏やかな仕事ぶりのトシちゃんは、月初めに
弱いのである。

締め処理が終わり請求処理作業が始まると、
女子3事務員さんと、トシちゃんは伝票の整
理で大忙し、皆さん息つく暇も無いほどに働
く。

そんな状態の中、得意先、業者、内線と電話
の応対もこなす、トシちゃん、この忙しさが
大の苦手なのである、パニクルのである。

それがとっても面白い。

一生懸命働いているトシちゃんを見て、こん
な事を思っているおいらは、甚だ不謹慎であ
るのだが、その時のトシちゃん(あくまでも
仮名)の顔、仕草が言葉には出来ないが、と
にかく笑えるのである。

おいら忙しく働く皆さんの横で、パソコンを
隠れ蓑にして一人クックと笑いを噛み潰して
いるのだ。

それのどこが面白いの!!

それは見ているおいらにしか分からない。

ここまで読ましておいて、落ちも無ければ、
何も無いのは、甚だ心苦しくもあるのですが
これから社長のお仕事が待っている。

急がなくては。

商談場所はいつものクラブ。

ミカちゃ~ん今から行くからね~~~♡

ちなみにホステスのミカちゃんは、三十路
をとっくに過ぎてはいるのだが、とても、
とても可愛いのだ。

では、ゴメン”””。。。。







fc2・R



関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル