おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

拝啓 女房殿

月日はあっと言う間に流れ、あなたと共に過
ごして35年を数えましたね。

24で会社を興し、27であなたと結ばれ、
当時は寝る暇が無いぐらいに働きましたね。

あんなに無我夢中で働けたのも、あなたと、
子供のいる家庭と言う拠り所が、あればこそ
だったからです。

幼い時父親と別れ、父親の背中を見ること
なく育ったおいら、子供達の世話、教育は、
すべてあなた任せ、そして仕事の手伝いも、
本当に苦労をかけましたね。

若い頃はよく喧嘩もしましたね、喧嘩して
「出て行きます!」、そう言うあなたに「じ
ゃついてく」、とあなたの後をのこのこつい
て行くと、「本当にずるい奴」と言いながら
仲直りしてくれましたね。

仕事に追われ、どれだけ親らしいことが出来
たか、そんな家庭で息子達を明るくやんちゃ
な逞しい野郎に育ててくれたあなたに、心か
ら感謝します。

息子達も親元を離れ大学へ、やっと気ままな
生活をと思った矢先、癌だリウマチだと、病
気、病気の連続で随分心配をかけました。

毎晩自分が寝てから、痛がる足をさすってく
れていましたね、自分が情けなくて、ありが
とうも言えず、おいら寝たふりをしていました。

今、体も元のようにとは行かないけれど、随
分元気になりました、これからは又昔のよう
においらがあなたを守ります。

楽しい事をいっぱいしましょう。

おいらは、いつまでもあなたの僕(しもべ)です。
そんな風にいうと又「本当にずるい奴」と
笑うでしょうが、これは本心です。

これからもずーとあなたの笑顔を絶やさぬよ
うおいらまだまだ頑張ります。


妹であり、友であり、恋人で、奥さんである
世界一大好きなあなたへ。


      あなたのために頑張る亭主より。













fc2・R





関連記事
コメント
ぽぽさん
あらら、覗き見しっかりばれてましたか。
そうですか「くさいめ」がいいですか ▼*゚v゚*▼テヘッ

世の旦那さんは少なからずともこう思っていますよ。
おいら達って意外とシャイなんですよ・・・(・。・)ぷっ♪

誰も知らないブログだからこそ書いちゃったけど、
本人にはちょっとねぇ~。
2012/03/20(火) 17:35 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
私も零細企業主でした。
ばくさん こんにちは

何時も御訪問ありがとうございます。初コメです。

私は21歳、主人は22歳で結婚して今年は47目に
突入しました。

私達夫婦も最初から商売をしました。最初の店は主人
が病気をして3年で手放し・・・昭和44年に再起業して

41年間営業・2年前に卒業しました。3人の子育て
と仕事、無我夢中の人生でした。とっても共感致しました。

ばくさんの様な手紙を貰ったなら女はどんな苦労をしても
(ああ報われたと思えます。)ちょっとくらい、くさいめ
が嬉しいかも・・・バッチリです。^^

この歳になれば・・・ワタシ68サイ (ばくさんはもっと御若い・・・)
お互い持病は多少はあります。私は仕事は卒業しましたが、

ばく さんも私達も持病と付き合いながら、
上手に生きて行きましょう。
2012/03/20(火) 16:03 | URL | ぽぽ #-[ コメントの編集]
Sioriさん
こんにちわ~。
素敵な歌聞かせてもらっています。
じじの戯言と思って読んでやってください。
こんな事書いて失敗したとは思いませんが、
やはり恥ずかしいです。
2012/03/20(火) 12:01 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
はちすのはなさん
この年頃の男は少なからず、思っていること。
普通のじじが、ばばに成りかけの連れ添いに
寄せる思い、口が裂けても当人の前では、言
えませんがね。
2012/03/20(火) 12:00 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
special☆rainbowsさん
お初です。こんにちわ~
恥ずかしいです。
2012/03/20(火) 11:59 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
元気☆姉さん
うんうんって

あははじゃなくて?

腹抱えてたんじゃなくて?

ゲッじゃなくて?
2012/03/20(火) 11:57 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
おはようございます♪
ステキな奥様へのメッセージ♪
同時にバクさんの人となりも伝わってきて感激しました。
どうかいつまでも仲つまじくお幸せに☆
2012/03/20(火) 08:58 | URL | Siori #-[ コメントの編集]
はじめまして、はちすのはな と申します。

素敵な手紙ですね、文章の内容はもちろん。

表現にも、とても感動しました。

ばくさんは、とても素敵な方だと思います。
2012/03/20(火) 07:50 | URL | はちすのはな #-[ コメントの編集]
はじめまして♪
素敵です!
もう、ウルウル通り越して泣きました(^^ゞ
2012/03/20(火) 03:30 | URL | special☆rainbows #-[ コメントの編集]
うんうん。
心の全てが表現されていますね。
どうか大切に、仲良く!!
2012/03/19(月) 21:58 | URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル