おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

新機能

トイレ、それはその時だけは、完全な孤独の空間だ。

我が家のトイレ、それは通常の使い方と、もう一つは、おいらの逃げ場だ。
P1000446.jpg

昔からオープンな我が家は、鍵のかかる部屋は無い、もちろんおいらの書斎もだ。

だから、地雷を踏んだ時とか、自分でも悪い事したな~、この後ヤバイな~、などと察知した時は、唯一鍵のかかるこの部屋に逃げ込む、ここだけは誰も追っては来れまい。

先日、危険を感じたおいらは、ここに籠城した、ドタドタ逃げ込んだ訳では無い、さりげにである。
P1000441.jpg

のんびり孤独の空間に浸っていると、いつもの研究心が頭をもたげた。

壁にかかっているウォシュレットのリモコンだが、この男女機会均等んたらかんたらの時代に、ウォシュレットは女子用の機能がある、したがって男子用の機能が一つ少ないことになる、その機能については十重に心得ておる、昔はよく間違ってこのボタンを押して、おふくろ様がビチャビチャになったもんだ。
P1000443.jpg

女子の機能が一つ多い、ま、それが不公平だなどと、ちゃちな事を言うつもりは無い。

そんな事じゃなくて、もし殿方用のチャーム機能を考えるとしたら、どのような設計になるか真面目に考えてみた、ノズルの出具合、温水の噴射角、水圧、ムーブ機能はどうするか等々、考えている内にあらら、大変な構造になってしまった。

こうして片肘ついて思考しているおいら、座っている物は違うけれどロダンぽいかも。

「ごはんですよ~」

ん。。機嫌がなおったみたい・・・

P1000442.jpg


トイレの神様 by 植村花菜 on Grooveshark



fc2・R




関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル