おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

可哀相な黒猫

昨日、最近には珍しく定時の終業。

「社長ヤマトさんがまだ集荷に来てません」と担当がおいらの所へ来た、ドライバーの携帯も繋がらないと言う。

社員は揃って退社し始めたので、「後は任せなさい」と担当も帰した、いつもは4時位に集荷に来ているヤマトさん、荷物が多くなりたまに遅れて来る事もあるが、待てど暮らせどトラックは来ない、もう6時だ、流石にちょっと心配になり、センターに電話、「こちらからも連絡取って、ご連絡差し上げます。」、センターのお姉ちゃんはいつも感じがいい。

電話を待っていると、いつものトラックがやって来た、窓から「どした~」とおいら、「すいませーん、ちょっと事情がありまして」といつもの兄ちゃん、そしてもう一人、珍しい奴が、以前うちの担当だった山ちゃんだ、山ちゃん、今は主任になり外回りはしていないはずだが、そうか忙しくて今日はツーマンなのか。

それにしてもいつもなら遅れて来ると「ちょっとトラブりまして」とかなんとか言って来るのだが、今日は事情が有りまして、だ、なんか変。

しばらくして、積み込みが終わり主任の山ちゃんが事務所に上がってきた、「本日は遅くなり大変申し訳ありません」、いつもの山ちゃんらしからぬ、丁重なお言葉に「なした?」とおいらも丁重に尋ねた。

「社長・参りましたわ」、いつもの山ちゃんに戻った。

彼の話によると、ここに来る前の会社で、兄ちゃんがメール便を受け取ると、一通に一枚ずつ送り状が添えてあった、兄ちゃんは受け付けの男性に、「メール便は何通でも一枚の送り状でいいですよぉ」見たいなことを言ったのだそうだ。

・・が、兄ちゃん、本当の所どういう風に言ったのかは分からないが、相手はその口の利き方が気に入らないと怒り出したそうな、それに対して兄ちゃんの対応がまずかったせいか、相手は執拗に説教を始め、挙げ句に上の者を呼べと始まった。

兄ちゃんから連絡を受け、所長と山ちゃんが出向き、その後三人立ちっぱなしで延々1時間男性の説教を拝聴したそうな。

そして謝り倒して、いつもの荷物を集荷しようとしたら、荷物の用意が出来てないので待てときた、ここの集荷時間はいつも4時前、それが散々文句を垂れて6時、品物が出来て無いから待てとはこれいかに・・

「いつも4時に集荷する荷物が、6時なっても出来てなくて待てとは、これって変ですよね」と、山ちゃんは、おいらに救いを求める様な目で同意を求めた、よほど悔しかったのだろう、「だな」とおいらは応えてあげた。

「会社に戻ります」と山ちゃんは、おいらに話し気が楽になったのか、いつもの明るい笑顔を残して車に戻た、待っていた兄ちゃんは、車から下りておいらに深々と頭を下げた、運転席に上がるその後ろ姿がスッゲー悲しそう、会社に戻ったら所長にやき入るのかなー。

世の中にはこういう輩が沢山いる、弱い立場の人間には、どこまでも強くなる奴、おいら嫌いだなぁそういう奴。

土曜の夜、可哀相なクロネコが帰って行った。






fc2・R


関連記事
コメント
ワイズの社長さん
初めまして
コメントありがとうございいます
仕事頑張って伸ばしてください。
まだまだお若い社長さん
応援します。
2012/04/16(月) 16:39 | URL | #-[ コメントの編集]
はじめまして
ブログにお越し頂きありがとうございます!

読ませていただきました。
一新米社長として勉強になりました!

また読ませていただきます。
最後に応援ポチしていきますね!
2012/04/16(月) 09:31 | URL | ワイズの社長 #WG3/H9bE[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル