おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

不器用な奴

明日の血液検査を控えて、先日来、厳しい糖質制限食。

昨日の夕食もきっちり炭水化物ゼロ、塩糀で下処理した豚肉と卵で巻いた生春巻きみたいな物。

その生春巻きみたいな物が、大変な事になった。

日曜の夕方と言う事もあって、おいらテレビに飽きて厨房へ。

奥方がフライパンで玉子焼きを作っている、それもペラペラの。

「どれ、手伝うか」、一応手筈を聞いて春巻きを巻いた。

おいら、茶碗洗いは手伝うけど、お料理のサブはしたことない。

止めておけばよかった、それもこんな料理の日に・・・



まずペラペラの卵の上に、グリンカール、それからハム、チーズ、胡瓜、セロリ、かいわれ、カニかまをのっけてくるりとまきます。

くるりと巻けば出来上がりです。

一本目、具が多すぎました、ペラペラの卵は破れます。

二本目、今度は具をちょっと少なめに、でもペラペラの卵は破れます。

三本目、もっと慎重に、でも、でもペラペラの卵は破れます。

「かわろうか・・♡」

「いや、これしき」

おいら完全に意地になってる。

だって、だってあいつシニカルな笑みを浮かべながら。

「不器用な奴め」なんて、この一家の、大黒柱的お荷物のおいらに向かって・・・・いや向かいからじゃなくて背後から。


卵が薄過ぎるんじゃ~~

結局セロリも余りました。

奴は自分の分、三本巻きました、なぜか破れませんでした。

「不器用な奴」は、ぜ~んぶ平らげました。

食うのは得意です。

P1000420.jpg
        盛りつけもバカにされました。



fc2・R




関連記事
コメント
フェイクAKEさん
ご忠告痛み入ります。
まるで我が家を覗かれているみたい。
てぇー事は、あちらも、こちらも同じ様なもんか。
マイノリティじゃなくて、ちと安心。
2012/04/17(火) 18:08 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
こみさん
あら・・ちょっとシニカルなコメント、ありがたく頂戴させて頂きます。
実務経験の乏しいおいら、今は何も言えません。
こみさん見習って、自分で弁当作ってみっかなぁ~
2012/04/17(火) 16:44 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
男の人ってほんと邪魔ばっかりするのよね~

なんてね(笑)

でも自分で巻いたやつも
奥さんが作ってくれる見栄えのいいのと同じくらい
おいしかったでしょ?

これからも進んで料理に参加してくださいね

でも忠告よ

決して
奥さんの機嫌が悪い時にはチョロチョロしないようにね

イライラさせちゃったら料理がまずくなっちゃうわよ
2012/04/17(火) 16:40 | URL | フェイクAKE #-[ コメントの編集]
薄焼き卵は薄いほどレベルが高いってことですからねえ。
巻きの方も腕を上げてもらわないと。
お腹に入ったら同じ?
だったら巻かなくてもいいしねえ。
2012/04/16(月) 21:51 | URL | こみ #tHX44QXM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル