おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

今日はディナーにお呼ばれ

今日は、友人宅でディナァー、すなわち晩飯を頂く。
リタイア夫婦が3組なので集合時間の早い事、早い事。
っと言う事で4時で早引きだ。

こんな時間にブログのアップなんて、お前仕事してるのかぁ!!って仰るあなた、その通り仕事はしてません、なんて力入れる所ではないんですが。。。

おいら楽しい事のある時は、早出して自分の仕事終わらしてしまうんだよね~
今日なんて3時に目が覚め、4時には会社だ。
小さい頃、遠足の日の朝は、思いっきり早く目が醒めた。
50年経った今でも、幼心を忘れないセピアな爺。

あんまり早く起きたので、お昼時の眠い事、眠い事。
ちょっと具合の悪い振りして応接室のソファーで横に。。。z・z・zzzz

目が覚めた、PM2:00と言う事は、AM11:30からだから2時間半も・・。

具合が悪いのを心配してか、起きてると邪魔なのか、それとも忘れられていたか。
ま、スッキリしたので、どっちでもいいか。



「酒と泪とおいらとあんた」

河島英五作詞・作曲
ばく  編詞


忘れっぽくなってきたことや

どうしようもない足の衰えに

気ずいたときにおいらは

酒を飲むのでしょう

飲んで飲んで 飲まれて飲んで

飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで

やがておいらは 静かに眠るのでしょう

P1000431.jpg


忘れてしまいたい目尻の小じわや

どうしようもないバストの下降

気ずいたときにあんたは

なみだをみせるのでしょう

泣いて泣いてお菓子を食べて

泣いて食べつかれて眠るまで食べて

やがてあんたは静かに眠るのでしょう

またひとつあんたの方が 偉く思えてきた

またひとつおいらのずるさが 見えてきた

おいらは男 泣きとおすなんて出来ないよ

今夜も酒をあおって 眠ってしまうのさ

おいらは男 泪はみせられないもの

飲んで飲んで 飲まれて飲んで

飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで

やがておいらは 静かに眠るのでしょう

アーメン。。。





初心者ママのコース・デビュー編
「OBとバンカーとラフとあんた」

OB多くなってきた事や

どうしょうもないスライスに

包まれた時あんたは

コーチを責めるのでしょう

打って、打って、ダフッて、チョロして

打って、バンカー出られず、ドロップして打って

やがてあんたはパッティンググリーンに

たどり着くでしょう。


パー3/12オーバー。。。(・。・)プッ♪





お先に失礼します。・・


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル