おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

楽しかったお呼ばれでぃなー

いつからとはなしに、なかよし家族の夕食会が行われている。

別に決め事は無いのだが、大体持ち回りな感じだ。

どこの家庭も鉄人は奥方で、旦那はサブ、・・サブと言うよりウロウロしているだけと言った方が正しい、どこも我が家と同じ、お料理作りは大変だ。


ちょっと前までは子供達もいて、賑ゃかだったが、現在はとり残された親の親睦会風な、落ち着いたアダルトの会である。

落ち着いたアダルトの会・・・・嘘です。

毎度の事ながら、大騒ぎの夕食会である。

メインは招待主のコースメニューだが、招待される側は、各自色々な手料理を持参する。

予め招待主から今回は、中華料理です、とか、洋風料理ですとか、おフランス料理をフルで・・みたいな告知が入る訳だが、お招きを受ける方は、そんな告知を完全無視、各自お得意の手料理をどっさり持ち寄る。

P1000509.jpg


今回もご多分に漏れず、メイン料理をけちらし主役の座を射止めたのは、行者ニンニクの玉子焼きだ、フライパン3つぐらいのそれはあっと言う間に完売、さすが旬の物。

酒と共に男子も女子も、この、ん十年間、幾度と繰り返されるよた話で盛り上がる。

まだ、どこも孫無しの中高年、そろそろ中をはずして、高年の域だが、若きメンバーの参入を皆心待ちにしている。

これも何時もの事だが、食って、食って、飲んで、飲んで、完食だァ~。







ポチも御馳走です。・・

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル