おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

リウマチ君(4)

リウマチ生活も5年目に入ると
ステロイド効果と言うのか
傷みに鈍感になったと言うのか
バリバリ働ける様になった


でもねぇ~、関節の破壊は進んでいたのだ
左膝がいかれた・・


躊躇する事無く、ドクターお薦めの人工関節を埋め込む
確かに膝の痛みにおさらば出来たのだが
不便な事も色々増えた・が・愚痴は言うまい


6年目に入ると、薬が効かなくなってきた
CRPもとんとん拍子に上昇


これはなんとしてもレミケードだな・・

思いついたら速実行
近所の町医者に通院先を替え
禁止されていたリュウマトレックスを所望
もちろん禁止されている事は内緒でね


恐る恐る服用・1週、2週、一月たっても異常無し
と言う事で息子の勤める総合病院へ
リウマチ外来は無いので
内科のドクターを拝み倒し、使用OK!!

1日入院の後、第1回目の点滴
なんせこの病院初のレミケード使用
ドクターもナースも3時間、つきっきりで見守ってくれた
そんなにヤバイ薬だったのか・・

次回は2週間後そのあとは1月ごと
一回3バイアル1瓶10万だから30万
保険3割負担でで10万の支払い・・いたたた


でも凄かった、2週目の検査でCRPが正常値に戻る
痛みも炎症もすーっと消えた



レミケード・やるな~


リウマチ君・参ったか~


                                         つづく

--------------------------------------------------------------------

恐怖と勇気がどんなに近くに共存しているかは、
敵に向かって突進する者が一番よく知っているであろう。


                               モルゲンシュルテン

-------------------------------------------------------------------
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル