おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

健康で文化的なGW

憲法第25条、すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

今時のおいら、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する国民と言えているのだろうか。

国民の大多数はGWと称してバカンス三昧、しかし休暇もとれず、もう3箱目に手がついた、ヘビーなスモーキング状態のおいら、全然健康じゃない!!。

仕事中にアホなブログをUPしている、はたしてこれが文化的と言えるだろうか。

憲法にもの申すなんて大それた事は言わない、又、誰を恨むでも無い、全ては自分が蒔いた種の話だから。

全ては自分が蒔いた種、全ては自分が播いた種だからこそ、誰にも文句はいえないし、文句を言うつもりも無い・・・

だけど・・・なんだかなぁ、いらっと来るなぁ。

祭日、祭日、祭日、日曜、この連休スパイラルに興じる、健康で文化的な最低限度の生活を営む皆様達。

そんな狂乱をよそに、仕事スパイラルなおいら。。。

おいらって。。可哀相。

外は雨・・・雨??、明日も雨・・・明後日も雨だべって・・・。

何だろう、急にわき出てきた、このウキウキ感は。。。。







あはは、全然関係ないけど・・・





あはは、これも関係ないけど・・・




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
あら!雨がポチっと。







関連記事
コメント
元気☆姉さん
ぶろぐUPしたので、もう帰ります。

退職したら内緒で教えますね~って・・・

あと20年も、、おいら待てませんから。。。 (*^.^*)エヘッ
2012/05/04(金) 19:31 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ぬふふ・・・
「なんちゃってキャリアウーマン」の姉さんです^^
仕事なんて、、、仕事なんて、、、
しているフリでOKよん!
窓際になりたいけどなぁ~そんな事はさせてくれない。
仕事は天職だと自他共に認めるから、面白くて仕方ないのです。
いやぁ~仕事大好き人間かも???
そのうち、退職したら内緒で教えますね~(笑
2012/05/03(木) 22:15 | URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル