おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ダンディ爺と言われたい

ダンディとは、身体的な見た目や洗練された弁舌、余暇の高雅な趣味に重きを置く男性のことである。




またまたWikipediaの受け売りだが・・・

これっておいらの事。。???♪
(今笑った人コメント受け付けません!hairanai to omou kedone)




「身体的な見た目」

それは無いわな、いやな言葉だ。

おいら身長は高からず、高からず、足は、木村拓也君にも負けてるし、顔は、今は亡き、藤田まことさんの如く、けっして短い顔ではない・・・

ん~と、面長と言って欲しいな。



「余暇の高雅な趣味に重きを置く」

これも無いわな、ほんと腹の立つ言い回しだ。

今、このGWに、泣きながら働いている身の上の僕に、余暇なんて・・・

だからぁ高雅な趣味の前に、余暇がないんだってば!!



今日のおいら、ちょっとナーバスになってる。

外はまだザンザン雨。



GWでお出かけ予定だった、あなた、あなた、貴方達。

真に不幸な一日でしたなぁ~



他人の不幸は蜜の味、なぁ~んて北叟笑んでいた意地悪爺だったんだけど・・

昨日UPした動画のように、明るく唄えません、タップも踏めません。

やっぱ雨はいやだ。




話は、増水した川に落ちた木の葉のやうに、どんどん岸辺から遠ざかって行きます。

が!、、、、話を戻しましょう。

つまり、何の事は無い、おいらダンディな爺になりたいのだ。

そりゃぁ身体的な事とか、余暇の事など色々確執はありますけれども、、、、なりたい!!




イメージ的には彼かな。
imaged.jpg


そう忘れもしない彼、マシンガン・ダンディだ。

小さい時から憧れていた・・♡ 、ドンガバチョなんぞ目に入らなかった。

ヒールでクールでシュールな彼。

ヒールなのに、「ダンディは絶対悪者じゃない!!!」、なぁーんて子供心に思ったもんだ。

そんな彼、今頃どうしているのかなぁ、NHKの倉庫の片隅で、朽ちちゃってるのかなぁ。。。



外はまだザンザン雨、社員はもういない、そりゃそうだ今日は祭日だ。
(おや?・・こういうのって一人突っ込みって言うのかな、道産子なのに関西の匂い。)


独りきりの事務所、雨音と共にセピアな記憶が頭をよぎる。。。











あ・・言っておくけど、ダンディではあるが・・・









dann.jpg





こんなんは、いや。

絶対にやだ!


ダンディ坂野さんごめんなさい。






にほんブログ村 シニア日記ブログへ
ダンディな爺に愛のポチを。









関連記事
コメント
フェイクAKEさん
駄々っ子フェイクさん、おはようございます、ダンディ爺です。
朝帰りです、現在のダンディ爺、女性でいえば、つわり状態と言う所です。

うっ。。。。。うぇ。。。。失礼。

ラピタの君をのせて、良かったでしょう、歌は、風の谷のナウシカで、らん♪らんらら♪らんらんらん♪って、森の妖精達が登場するシーンで歌っていた、麻衣さんです。
2012/05/06(日) 07:55 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
こんばんは
ばくさんはなかなかのダンディーですよ
けどちょっとマシンガン・ダンディには負けちゃうかもです(笑)

ジブリ素敵でした
インストルメンタルかと思えば途中からボーカルが入ってきてびっくりでしたよ

早く孫が欲しいっていうのは同じですね
うちの子は
まだ二十歳なんで正味まだまだお子様です

ゴールデンウィークどこか遊びに行きたいですね
でも家族はみんな仕事なの

遊んで欲しいってだだこねまくってるフェイクでした
2012/05/04(金) 21:02 | URL | フェイクAKE #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル