おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

日々精進

足が痛く、歩けない事をいい訳に
この一月間だらだらと日々を送っている


こんな事じゃだめだ、と思いつつ一月間
本日も社員の居なくなった事務で、一人反省


だらしの無いおいら、こんな社長だと知ったら
社員もお得意も逃げて行くだろうな
正体ばれる前に頑張らないとな


明日からは又いつものキレル社長にもどらねば
キレル社長なんて・・言われたこと無いけどね・・・笑




まだまだ人生これから


日々精進・日々精進






----------------------------------------


一、世々の道に背くことなし


一、見に、たのしみを、たくまず

一、よろずに依怙の心なし


一、身をあさく思い、世をふかく思う


一、われ、事において後悔せず


一、善悪に他をねたむ心なし


一、いづれの道にも、わかれを悲しまず


一、れんぼの思いに、寄るこころなし


一、我が身にとり、物を忌むことなし


一、私宅において望む心なし


一、一生のあいだ、よくしんおもわず


一、こころ常に道を離れず


一、身をすてても名利はすてず


一、神仏を尊んで、神仏を恃まず




    宮本武蔵(独行道より)


---------------------------------------


↑↑↑ な人に私はなりたい












関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル