おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

我が良き友よ


昨日は酷かった。

土曜の夜から日曜の朝まではスーパー爺だった。

GWのネオン街はおいら達の独壇場。

還暦越えの友3人と三十路越えの友2人。

初めの内はシルバーボーイズが俄然リード。

後半はよろよろしながら三十路越えについていく。

でもシルバーボーイズといえどもお姉キャラの社長さんは終始元気。



普段シルバーボーイズはカラオケのある所には行かないが、若者達の行きつけの、カラオケスナックに、暇してるクラブのお嬢達さんも引き連れて行った。

やはりそこも閑古鳥が鳴いていた、おいら達はここも貸し切り状態で大盛り上がり。

若者達の今時の唄を楽しく聞く。

絢香の「みんな空の下」を20代とは言っているが、どう見てもそうは見えないお嬢さんが歌い出したら、おいら思わず涙ぐんでしまったのはちょっと不覚だった。

このおいらの心を揺さぶる歌唱力、目をつぶって聞いてたら多分惚れてたな。



しばらくしておいらにもご指名が、ここは十八番の「桃色吐息」を熱唱。

来た、受けた、お世辞抜きのスタンディングオベーションが・・・・?

アンコールに応えて、浜省の「マネー」も・・これも大絶賛



しかし、この後にお姉キャラに歌わせてしまった、サザンの「TSUNAMI」、奴の十八番。

この時ばかりは、奴はお姉を捨てて桑田君になる、一同シーンとなる、お姉キャラとのギャップがそうさせるのか、男の切ない歌声に、女子達はメロメロだ。

上手い、うますぎる。


こうしておいらは、あっけなくスターの座を追われる事となった。



おいら達シルバーボーイズは「年甲斐もなく」なんて言葉は知らない、夜の街では大バカ物になる。

ともあれ楽しいひとときを皆で分かち合えた。




楽あれば苦ありと言うが、そのとーり、日曜は終日地獄だった。

やはり飲み過ぎはよくない。






桜2012・5・6
土曜にほころびかけていた桜が



桜2・2012・5・7
今日やっと咲いた



花見はいつ?・・・それが問題だ。




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
北国の春にささやかなポチを。









関連記事
コメント
なおまゆさん
おはようございます。
お日様、今日は寝坊助ですが、どんより空に負けません。
今日も明るく行きましょう。
2012/05/09(水) 05:45 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
こんばんわ。
いつも有難うございます。
応援していきますね。
いつも元気を有難うございます。
2012/05/08(火) 17:48 | URL | なおまゆ #-[ コメントの編集]
元気☆姉さん
>うふふ。。。想像絶する?
一度見せてあげたい、きっと惚れるな・・

零細企業の社長業なんてつまらんものです。

楽しいのはアホな爺に戻った時
つまり本業の時です・・?(笑)
2012/05/08(火) 16:27 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
さくらむぎちゃさん
おいら、aikoと言えばカブトムシ
これでも泣けるな(笑)

素敵な一日にする為には
まず自分が目一杯盛り上がる
そしてみんなを引きずり込む
それが極意・・・ヾ(~∇~;) コレコレ
2012/05/08(火) 16:16 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
例の社長さん。
うふふ。。。想像絶する?
それはそれで楽しいのでしょうか。

社長業なんて憧れの姉さんです。
楽しそうですね^^
2012/05/07(月) 23:04 | URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY[ コメントの編集]
こんばんわ!
私も(?)先日里帰りの時aikoの歌を自分で歌いながらなぜかうるるるっとなってしまいました(笑)。
なんか素敵な一日ですね♪
2012/05/07(月) 22:50 | URL | さくらむぎちゃ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【我が良き友よ】

昨日は酷かった。土曜の夜から日曜の朝まではスーパー爺だった。GWのネオン街はおいら達の独壇場。還暦越えの友3人と三十路越えの友2人。初めの内はシルバーボーイズが俄然リー...
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル