おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

あの日の事



徹夜明け、2時間の位の仮眠のまま働いているせいか、おそろしくテンションが落ちている。

普段、元気印のアホ爺なのだが、寝不足には勝てない。

外は雨だ、春仕様に切り換えた暖房では、心なしか寒い。



そして、悲しく、悔しいあの日が又やって来る。

光陰矢のごとしと言うが、あの日の出来事が、昨日の様に感じられる。

まだ虚ろいの中から抜け出せない、義兄夫婦や、孫に先立たれた義母の姿は見るに忍びない。

時がたてば何とやらというが、残された者達の心が癒されるのに、一年では短すぎる。

5月13日、甥の一周忌の法要。

義姉にとって、悲しい母の日がやって来る。





関連記事
コメント
よしみ様
こんにちは。
娘さんが、こちらに住まわれていると言う事で、親近感をいだいて、ちょこちょこ覗き見させて頂いております。

歳の変わらぬ息子さん、おいらには実感が無いので、想像すら出来ないのですが、20数年の月日を経ても、なおおかさんの心の中には、彼が息づいておられるのでしょうね。

スノーフレイクの花の写真が、ちょっと寂しげに感じたのは、こうしてコメント頂いてみると分かったようなきがします。

いつもはバカ爺です、今後ともよろしくお願いいたします。
2012/05/12(土) 18:36 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
はじめまして!
いつも ご訪問頂き有難うございます。

>5月13日、甥の一周忌の法要。

の記事を拝見て1年前にさかのぼって拝読させていただきました。
お義姉さまのお気持ちを思うと胸が痛くなります。
実は私も息子を車の事故で亡くしています
20数年前のことですが・・・
なかなか立ち直ることが出来ませんでしたね
どうか お義姉さまご一家を支えてあげて下さいませ。

母親の気持ちが解るので、コメントさせて頂きました。
2012/05/11(金) 21:14 | URL | よしみ70 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あの日の事】

徹夜明け、2時間の位の仮眠のまま働いているせいか、おそろしくテンションが落ちている。普段、元気印のアホ爺なのだが、寝不足には勝てない。外は雨だ、春仕様に切り換えた暖房で...
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル