おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

野に咲く花が好き



昨日、今日とよい天気だ。

ここ十勝の気候は三寒四温が特徴、3日寒けりゃ、その後4日は温かい、まさにその通りのお天気。

天気がいいと気も晴れる、昨日の一周忌、義兄達の横顔にもささやかな笑みが戻って来た、嬉しい事である。

帰りがけ、奥方に袖を引っ張られながら、道すがらの花屋さんへ、花屋さんというのか、野菜の苗も沢山置いてある、おいら今のところ庭いじりは全くしないので、こんな風なお店は、あまり興味が無い。

とはいえ奥方が苗や花を漁っている間暇だったので、花の写真を撮ってみた、今のカメラは便利だ、画面を触るだけでバシバシ撮れる、奥方のコンデジはなかなかの優れものだ。

ただ闇雲に撮っただけで別にコメントは無いが、結構楽しんだ。

P1000616.jpg

P1000612.jpg

P1000611.jpg

P1000610.jpg

P1000606.jpg

P1000627.jpg

P1000621.jpg

P1000619.jpg

P1000617.jpg

P1000614.jpg



これだけUPしといて本当にコメント無しとは芸がない。・・・

綺麗な花達は、一生懸命その美を誇っている。




P1000644.jpg

でもな、おいらにとって、この子らも、愛すべき花なんだなぁ。



星とたんぽぽ

青いお空の底ふかく、

海の小石のそのやうに

夜がくるまで沈んでる、

昼のお星は眼にみえぬ。


見えぬけれどもあるんだよ、

見えぬものでもあるんだよ。

ちってすがれたたんぽぽの、

瓦のすきに、だァまって、

春のくるまでかくれてる、

つよいその根は眼にみえぬ。


見えぬけれどもあるんだよ、

見えぬものでもあるんだよ。


金子みすゞ『ほしとたんぽぽ』より





関連記事
コメント
えっせいよさん
今晩は。

こちらこそいつも素敵なエッセイ、楽しまさせて頂いております。

流れるような、さりげな綴り、整然とした文章の中に巧みを感じます、あんな文章が書けたら・・貴方に、おいらのこの羨望のまなざしが見えるでしょうか・・・

ちょっと、かっこつけて書いてみました(笑)

コメントありがとね。
2012/05/15(火) 18:23 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
はじめまして

きれいなお花をたくさんありがとうございます。
思わず、ズズーッとカーソルを引きました。

野草も大好きです。
お散歩の途中でかがみこんでは、じっと見入ることもしばしば。

お花はどんなものでもすてきだと思っています。
2012/05/15(火) 12:53 | URL | えっせいよ #MkgAoDiE[ コメントの編集]
konewchanさん
おはようございます。

下手な写真でも、綺麗に映ってくれる花達に感謝です。

一生懸命は、、おいらの好きな言葉の一つです、命を懸けて何かに立ち向かう、昔は一所懸命だったそうですが、命を懸けて要所を敵から守る、今のおいら達にしてみれば、それが家庭だったり、仕事だったり、恋人だったりするわけですが、一生懸命過ごせる毎日があるって、結構幸せなことなんじゃ無いかなと、思ってたりもします。

綺麗な花を見て、ああきれい、と思える今がある。

人生ってまんざらでもないですね。
2012/05/15(火) 08:37 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
よしみ様
おはようございます。
もう、ステキな還暦社長さんで頑張っちゃいます。

名前も知らず、綺麗な花達には、大変申し訳なく思っております。

小さな我が家の庭に咲いたタンポポ、奥方は情け容赦なく引っこ抜きます、それを我が身と重ね、身を切られる思いで傍観しております。

・・・そこれは嘘ですけど(笑)
2012/05/15(火) 07:38 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
綺麗な花をいっぱい有難うございます。

金子みすゞ の詩 私大好きなんですよ~=*^-^*=にこっ♪
やっぱりステキな還暦社長さんですね。
2012/05/14(月) 22:09 | URL | よしみ70 #-[ コメントの編集]
とても綺麗な花をありがとうございます・・・
たまに花屋に行って、花を眺めています。
一生懸命そして綺麗に咲いてる・・・
俺も頑張んなきゃ・・と元気付けられます!
2012/05/14(月) 21:20 | URL | 心地よいことしよう #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【野に咲く花が好き】

昨日、今日とよい天気だ。ここ十勝の気候は三寒四温が特徴、3日寒けりゃ、その後4日は温かい、まさにその通りのお天気。天気がいいと気も晴れる、昨日の一周忌、義兄達の横顔にも...
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル