おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

一番捨てたいのは”夫”


今ちょこちょこ覗きに言っているブログがある。

「老婆は一日にして成らず」、ネーミングの洒落た感じがたまらない。

そこで読んだ記事にこんなのがあった。

2012.03/15 [Thu] 人生の断捨離で一番捨てたいのは”夫”です。

ブログの彼女が、婦人公論に載っていたタイトルに対してのあれこれを語っているのだが、面白く思わずコメントを入れてしまった。


こんな感じで。


二ヶ月も前の記事なのでお目に留まる事も無いだろう。

「女は可愛い生き物」、おいらの頭には誰が教えたのか分からないが、そう刷り込まれている。

だから奥方の怒りっぽい所や、わがままな所、蚤のような心臓、おいらが真剣になってテレビを見ているその前に立ちはだかって、自分の話を聴かせようとする所、たまにはおいらの前でおならもする、気に入らないとおいらに当る、そんな所もみんな可愛い。

「一番捨てたいのは”夫”」こう公言してやまない女性達の悲しき事よ。

世の妻達よ、貴方達は夫と呼ぶ生き物の、溢れんばかりの愛の中で、育まれている事を忘れてはいけない。

貴方の笑顔が欲しくて、日々奔走する男達、怒濤の時代を生き抜く為には、ずるくもなる、したたかにもなる、汚くもなる。

口には出さず、素振りも見せず、それでも体の中には、貴方をいとおしむ熱き血潮が脈々と流れている、この歳になってもだ。

不毛の時代、卑屈にならざるを得ない妻達よ、今一度、若きあの日のように、今一度、夫の胸に飛び込もう、さすれば道は開かれん。

最後に、最近おいら、奥方の手のひらで、飛び回る孫悟空のような感は、否めない。

ま、いいか、捨てられても、捨てられても、何処までも食らいついていく覚悟は衰えていないから。




中高年の亭主諸君今こそ立ち上がろう!!!!!




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
応援ポチよろしく。






関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一番捨てたいのは”夫”】

今ちょこちょこ覗きに言っているブログがある。「老婆は一日にして成らず」、ネーミングの洒落た感じがたまらない。そこで読んだ記事にこんなのがあった。2012.03/15 [Thu] 人生の断捨
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル