おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

土曜の夜はユーミンと

彼女はおいらの4こ下だから、あと2年で還暦だ。(女性の歳の話、なんて失礼な爺)

40年近く経っても、今時の歌に聞こえるのはおいらだけだろうか。

1975年頃のユーミンは天才だった、詩もメロディも。(過去形は失礼か、またもや)

返事はいらない、ひこうき雲、やさしさに包まれたなら、12月の雨、ルージュの伝言、あの日にかえりたい、翳りゆく部屋、孫が思春期を向かえたら聴かせてあげたい。

って、孫の気配はまだ無く、生存すら危ぶまれるんだけど・・・・

そんな風に暗くならずに、今宵はユーミンと・・



おっと!その前に夜の重要会議が、今日は飲まないぞぉー、あんまり飲まないぞォー、紳士らしく気取って飲むぞぉー。エロ爺にはならないぞぉー




ファイト!!!





ユーミン by 社長 on Grooveshark



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
若い人も聴いてな。





関連記事
コメント
フェイクAKE さん
こんにちは。
それが、適度な飲酒で品行方正、まれに見る紳士な爺、そしてシンデレラ帰り、完璧なサタディナイトを過ごしました、もちろんそれなりに楽しみましたけど。
もしかしたら笑ってます?!!、本当にほんとの事です。。。

2012/05/21(月) 14:14 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
良く撮れていますね。

こんにちは、ちっこ~い皆既日食見てきました(笑)
ユーミンお友達、流石江戸っ子、感性豊かな若き乙女たちユーミンとボス、爺の妄想はどんどん膨らみます。

ちなみに、あの頃は三木 聖子ちゃんの「まちぶせ」をかけてドライブ、男の癖に何て笑われた事があった、笑った奴は今でも、おいらの奥さんしているが・・・、後から分かったのだけど、この歌もユーミンの作詩作曲だったんだってね。
2012/05/21(月) 14:00 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
まるてぃん さん

こんにちは、初めまして。
いつも徘徊の途中に、覗かさせて頂いてます。

ここいらは田舎の為、ピンパブってよくわかりません・・・(笑)
東京はいいなぁ、楽しところが沢山あって

土曜の夜はピンパブじゃ無いけど楽しかったです。
2012/05/21(月) 13:08 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
こんばんは。
ユーミンのテープをかけながら、37年前の元彼と中央フリーウェイをドライブしたなぁ!!!

そのユーミンと、アルバイトで勤めたニッポン放送で友達になっちゃった!
歳が同じだったからね。。
ルージュの伝言の時だった!
2012/05/20(日) 19:21 | URL | ボス。 #-[ コメントの編集]
こんにちは(*^_^*)
やっぱり飲んだらエロおやじになっちゃうのね
あんまり飲みすぎて
奥様をヤキモキさせないのよ

「女房妬くほど亭主もてもせず」
なんて言葉があるけどね
やっぱり
飲んで帰ってきて嬉しそーにずっとニヤついてたら
妬きたくなくても妬いちゃうもんよ

もっと、もっと
奥様に気を使ってあげてくださいね
ヤキモチ妬かせちゃダメよ~

またそんな奥方がかわいいんだよなぁ~
なんて言ってたら
ほんとに嫌われちゃいます
2012/05/20(日) 14:47 | URL | フェイクAKE #-[ コメントの編集]
はじめまして!
初めて買ったユーミンのシングルが「あの日に帰りたい」でしたー
中学生でしたがやはり夢中で聴きました。

時々おじゃましてます。
3年前くらいまでは、
私もピンパブ梯子する生活してたんですが、
今は50目前にアタフタするテイタラクです。

ばくさんのエネルギーにいつもチカラもらってます。
今宵は私もユーミンにひたります~
m( __ __ )m
2012/05/19(土) 22:20 | URL | まるてぃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル