おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

デジイチ・デビュー近し


写真が趣味というわけでも無いが、カメラは沢山ある、一眼レフは5台、ポラロイド2台、その他、ちっこいのを合わせると14、5台はある。

それは全部フイルム式だ、だからもう何年も触っていない、もちろんカメラ集めの趣味も無い、だからそれらは、おいらのおもちゃ箱に眠っている。

最近は安いコンデジが5台ほどたまっている、それは全部奥方に内緒で買ったものだ。ばれてるけど

内緒で買うには訳がある、欲しいと懇願しても冷たくあしらわれ、黙って買うと怒られるからだ。

誰でも怒られるのは嫌だ、おいらもそうだ、だから内緒で買うのだ。

最新式のデジイチが欲しい、とりあえず「買ってよかった」をすべてのひとに。の価格comで検索、ニコンにしようか、EOSにしようか、はたまたアルファーか、迷い所満載である。

しかしおいらの悲しい性格・・・

折角内緒で買ったのに、嬉しくてついつい見せてしまう、隠し事の出来ない性。

それにデジイチとなるとでかい、お手入れするにも隠れ場所が無い、おいらの書斎に鍵は無い。

「えー」、「なに!!」、「またー!!」。。。。ゴン””(ゲンコの音)


でも、欲しい・・・絶対に欲しい・・・


デジイチ・デビュー近し





写真 by Kicell (キセル) on Grooveshark



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



関連記事
コメント
バーソさん


おはようございます。

コメントありがとうございます。

バーソさんのお洒落な、語り口、切り口に憧れております。

その場しのぎのあきっぽ人生も終盤に入っていますが、ぱっと見、セピアな爺を装っていますが、胸にはまだ野望の炎がメラメラと燃えたぎっております・・・(゚×゚*)プッ

年甲斐もなくと言われれば面目ありませんが、いつまでも年甲斐の無い奴と言われていたいかなぁ~、なんても思っております。
2012/09/29(土) 10:20 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
初コメです。こんばんは
ばくさん
先日はコメント、ありがとうございました。
同じくオーディオの趣味があったことがわかりましたが、
どうやらカメラの話も似ていますね。

「写真が趣味というわけではないが、カメラは沢山ある」
とのことですが、私も古いカメラをいろいろ持っています。
(本日、拙ブログで、カメラフードの記事をアップしました)

でも「カメラ集めの趣味はない」ということは、
気に入ったものを衝動買いをしたということなんでしょうかね。
さすが社長業をしている方は違います。

あ、それから腎臓に石があるのも同じでしたね。

「人生これから」「中高年よ大志を抱け」。
これはいいですねー。
ばくさんのように、わたしもがんばりたいと思います。
またお邪魔させていただきますね。
2012/09/28(金) 19:26 | URL | バーソ #-[ コメントの編集]
えっせいよさん
こんにちは。

懸賞でゲット!、コンテストでゲット!羨ましいぜ!..(笑)

我が家の大蔵大臣、ご自分の予算案は有無を言わさず可決いたします、見習わない方が良いかと思います。

えっせいよさんは、2400万画素の文才という心のカメラをお持ちですから、デジカメの必要性はあまり無いかと・・・

いいえ、お世辞じゃありません、ちょっと恰好つけて書いてはいますが。。。(*'-'*)エヘヘ
2012/05/25(金) 17:29 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
とんぎょさん
おひさしです。

写真ではでっかいニジ、実寸はそれ程でもない。
驚きのコメント入れようと思ったのですが、白々しいので控えておりました(笑)

釣り道具はガレージに置いてあるので、何を買っても絶対にばれません、って言うか、奥方に釣りという趣味は範疇にない、つまり何が増えても分からない。。。('-'*)エヘ

50超えがUPされたら、超オーバーリアクションのコメント、入れさせて頂きます。

あっ・・ちょっとプレッシヤーかけちゃったかな。
2012/05/25(金) 17:24 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
はじめまして
すっごい・・・デス。
14台!

オクサマはお偉いですね。

わたしも、今、デジカメの欲しいのがあるのですが
夫がなんて言うのかこわい・・・
言わないのもこわい・・・

今持っているのは200万画素のもので懸賞でゲット!
二代目はそのカメラで撮った写真で、コンテストのデジカメゲット!
三代目は念願の一眼レフ。超メカ音痴を忘れていました。
使いこなせないので、四代目に普通のデジカメが欲しいのです。

ちなみに二代目は夫が使っています。

大蔵大臣はわたしなのに・・・
なにか言われるのがおそろしくて、買えません。

うらやましいです。
2012/05/25(金) 15:39 | URL | えっせいよ #MkgAoDiE[ コメントの編集]
こんばんわ~!
お晩です~!
内緒のの買い物は夫(オトコ)のロマンです!
僕も釣り道具を内緒になってない休日のアルバイトで
お小遣い以外の収入でバレバレなのに内緒の購入してますから~!(笑)
デジイチもケータイサイズなら釣行時にポケットに入れられて
重宝しそうなんですが、レンズが出っ張ってるもんな~・・・。
はなっから持てない事になってるんですね~!(笑)
2012/05/24(木) 23:31 | URL | とんぎょ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デジイチ・デビュー近し】

写真が趣味というわけでも無いが、カメラは沢山ある、一眼レフは5台、ポラロイド2台、その他、ちっこいのを合わせると14、5台はある。それは全部フイルム式だ、だからもう何年...
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル