おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

モモちゃん


我が家で飼育されているのは、おいらの他にもう一人いる。

名前はもも、かごの鳥ではない、年中彼女の部屋のドアは開けっぱなし、好きな時に部屋中を飛び回り、ママの大事な観葉植物をついばみ、うんちはそこいらにしほうだい。

もう十数年前にもなるが、ももが我が家の住人になった時、「こにちは~」、「おはよぉー」、「ももでーす」、「ぽっぽーはとぽっぽー」、などなどママの会話特訓が始まった。

オカメインコは雄が話すと、インコブリーダーの酒屋の兄ちゃんから、2万円で譲り受けた、ママは彼が話すのを すごーく楽しみにしていた。

momo02.jpg


一ヶ月、二ヶ月、ママの特訓は続いた、「こにちは~」、「おはよぉー」、「ももでーす」、「ぽっぽーはとぽっぽー」バリエーションも増え、「パパは短足でーす」みたいな事まで、でも彼は一言も喋らない。



三ヶ月、四ヶ月、「赤ちゃんだから、まだ憶えられないよねぇー」などと言いながら、でもママは頑張った、「ぽんぽこやまのたぬきさん、おっぱいのんでねんねしてー」、あらら・・こどもたちが幼稚園の頃の歌まで・・



そんなある日の事、何時ものように特訓が始まると、彼がクーと苦しそうに呻いた、そしてポロンと・・・



たまご???・・・・・・ 玉子????



こればっかりは、おいらも、ママも・・・????



そうなんです彼は彼じゃなくて、彼女だったんです。

あの俄インコブリーダーめ! ママの怒りが爆発。

でも時すでに遅し、モモはすっかりママの子になっていました。

momo.jpg


そんなモモちゃん、おいらの事が好きなんだか、嫌いなんだか、手を出すと「さわらないで!!」みたいにピーピー怒るし、おいらが寝そべっていると体の上をズカズカ歩き回る。

ママに似たんだ・・・・きっと・・・




どいつもこいつも・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村






関連記事
コメント
スポンジボブさん
毎度ありがとうございます(笑)
アップにも耐えるということで再UPしてみました。

そなんです!人間様と違い雌はお喋りいたしません。

モモは幸せです、だって奥方に怒られないもん・・
2012/06/01(金) 19:54 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
オカメインコって可愛いな~(#^.^#)って
以前から思ってました。
そうか! 雄がしゃべるんですね~。
覚えておきます!(~_~;)

モモちゃんは幸せ者?幸せインコですね~。(^ω^)
2012/06/01(金) 06:07 | URL | スポンジボブ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モモちゃん】

我が家で飼育されているのは、おいらの他にもう一人いる。名前はもも、かごの鳥ではない、年中彼女の部屋のドアは開けっぱなし、好きな時に部屋中を飛び回り、ママの大事な観葉植物...
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル