おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

わけありな爺

品行方正、影の無い男、つまり面白くも、危なくもない、つまらない爺。

そんなおいらは、「わけあり」と言う言葉に弱い。

なにか秘密めいたイントネーション、そしてちょっと下世話チックな響きが・・・・

スーパーの訳あり品、通販の訳ありグルメ等々、もちろんこちら系の訳ありにもすこぶる弱いが・・・

そうじゃなくて、人間様の訳ありの方。

夜の懇親会場では、「ちょっと、ちょっと、あの娘ね結構訳ありなの」などとアラフォーの美香ちゃんから囁かれると、「ん・・なんだべ」、なんてその娘をまじまじと見つめてしまうおいら、その訳が知りたい、とても知りたい、「ちょっと指名いいかな」なんて、思いっきり美香ちゃんの策略に乗っかってしまう。

そして又一緒の爺たちの前で、「私と社長はちょっと訳ありなの」なんておいらの撫で肩に小首を傾けられようもんなら、照れながらも、嬉しさ爆発!!、おいら昇るな、何処までも。

訳ありの爺、なんか憧れるなぁ、なぁんも無い爺でも、「訳ありね」、なんていわれると、なんかあるなって思われるときめき感、さりげにふかすタバコの煙にも秘密の模様が・・・・あぁぁーたまりませんわ。

       baku.jpg


しかし、通販のからし明太子の訳ありは、「あぁあぁだからね」、なんて激安価格に納得してしまうけど、人様の訳ありは、あんまり良い意味では使われていないような・・・

又、そして、「あの娘ね結構訳ありなの」と言った美香ちゃんの瞳に嫉妬と羨望が交差する悲しい影を見たような気がしたのも否めない。

あの娘は、美香ちゃんより倍も若く、3倍べっぴんだ・・・無理も無いか。

でも、魔女宅のキキがおばさんになったような美香ちゃんが、大好きだ、おいら、いつまでも彼女のファンなのだ。



後日談だが、例のあの娘の訳ありとは、17、19、20で3人の子を持ち、バリバリのシングルマザーだそうな。。。そうだったのか、そんな訳ありなら頼もしくていいや。







にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




関連記事
コメント
warattego さん

今晩は

リンクありがとうございます、その内、後悔するかも(笑)

頑張るママさん応援してま~す。
2012/06/07(木) 20:27 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
トマトの夢3 さん

初めまして、今晩は

TOMATOの夢物語・・すごく訳ありそうなタイトルだったけど、素敵な花写真がいっぱいだぁ
又、ただ見にいきます。
2012/06/07(木) 20:22 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
チビ子 さん

初めまして、今晩は

おお憧れのソムリエさん、『訳ありの田舎娘』おいらもガッツリ食いつきますな(笑)

ちょっと昔、ドイツワインにはまりまして、ワインセラーまで買っちゃって、甘口好みのおいらは、アウスレーゼクラスをがぶ飲み、おかげさまで糖尿病になりました。

可愛いお子さんの写真楽しみにしてま~す。
2012/06/07(木) 20:13 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
やはり…
快くリンクを承諾して頂きありがとうございます。
でいくつかの記事を読ませて頂きリンクを貼らせて頂いた事は間違いではなかった(笑)と思っております。最後なんちゃって…でこちらもクスリ(*^。^*)
定期的にお邪魔します<m(__)m>
2012/06/06(水) 18:51 | URL | warattego #-[ コメントの編集]
初めまして
訳あり 何か気になります
見てみたくなります。。。
2012/06/06(水) 16:08 | URL | トマトの夢3 #-[ コメントの編集]
はじめまして。
楽しくて、ちょこちょこお邪魔させていただいております。

以前、勤めていたワインバーで、マスターが私を常連客に紹介する時、
『この子、ちょと訳ありでね・・・。
 岩手から出てきて、頑張ってソムリエ目指してるから、可愛がってあげて。』
と、言ってました。

おかげで、常連の皆様が、勉強だと様々なワインを味見させてくれたり、
高価なワインの抜栓とサーヴを任せてくれたりで、ソムリエ試験に合格できました。
『訳ありの田舎娘』オジ様達のパトロン魂をくすぐるフレーズだったようです。

実際には、訳あり・ミステリアスの微塵もない私を、
娘のように心配してくれる、優しいオジ様ばかりでした。
2012/06/06(水) 13:57 | URL | チビ子 #-[ コメントの編集]
まるてぃん さん
おはようございます

> 気がつけば、どっぷり、なんてならないようにして下さいネ。
残念、もうどっぷり、かもしんない(笑)

それと、奥方に手を引かれスーパーに行くと、何故か100円の缶詰コーナーで動けなくなる。
100均にも超弱い。。。。( ̄Д ̄;;
2012/06/06(水) 07:40 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
チラリズム?
私も訳アリ、弱いです~
ヤバイヤバイと思いながらも、ついついね、
気がつけば、どっぷり、なんてならないようにして下さいネ。

フタを開けてみたら、な~んだ、
なんていう「ワケあり」でも、
フタを開けるまでのドキドキ感、
どうしても手が出てしまいます(相手の思うツボ・・)
2012/06/05(火) 21:37 | URL | まるてぃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【わけありな爺】

品行方正、影の無い男、つまり面白くも、危なくもない、つまらない爺。そんなおいらは、「わけあり」と言う言葉に弱い。なにか秘密めいたイントネーション、そしてちょっと下世話チ...
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル