おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

糖質制限で糖尿は治る。



今日は8週毎の通院日。
朝8:30に病院到着、予約登録。

最近ここの病院は凄く繁盛。
昨年ペインクリニックを開設してから患者倍増だ。

やはり医療技術もさることながら、マネジメントの威力は凄い。
もともとスタッフの感じは、どのセクションでの良い。

患者が増えると、スタッフの動きも機敏になる、覇気がある。
医術は金じゃないと言うが、やっぱり利益ありきだ、そうでないと、優秀なスタッフ、機材が揃わない、ひいては其れが患者の為のなる。

親しいナースにそれとなく尋ねると、仕事は以前よりハードだが、ナースを含めスタッフの定着率が以前から比べると格段に良いらしい。

そんな繁盛病院もおいらにとってはちょと不満。
レミケードの点滴は科学療法室で行うのだが、今日もベッドは、抗ガン剤点滴のお客さんが占領、止むなくリクライニングベッドでの投約。
このベッドすこぶる寝心地が悪い、3時間ほど熟睡はしたけど。

レミケードの副作用で恐いのは間質性肺炎、それで毎回胸部レントゲンを撮るのだが、診察室に前回の写真と並べてあるおいらの肺、幾分今回のほうがもやっとした部分が、「タバコの煙残ってましたか」とおいら真顔で言うもんだから、ドクターにっと笑って「ま、何とも無いでしょう」、しゃれの解るヒゲ先生、おいら結構好きなのだ。

レミケードのおかげでリウマチは最近おとなしい。

というわけで3時半に病院を出て、家に寄って遅い昼食、そして会社へ、仕事はほぼ終わり、今日は皆さん定時に退社、おいらは血液検査のデータ入力、結果もA1cを残してオール優、クスリを使わずして糖尿は治せる事を確信。


血液記録
ちなみに今日の出費
病院代





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村






関連記事
コメント
あかちんさん

初めまして・こんにちは

インテリジェンスから遠く離れた爺です。

又、おだてられると何処までも上っていくタイプでもあります。

そして奥方の巧みなコントロールにより、生き長らへております。

でも嬉しいです(笑)

レンギス最高~。。。。♡
2012/06/15(金) 18:06 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
まるてぃんさん
いいですねぇ。

あなたのマイナスは、私にプラス

私のマイナスはあなたプラス

二人合わせれば無敵のサイトカイン(笑)

頑張ろうぜ!!!
2012/06/15(金) 17:46 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
こんばんは。
すばらしいコントロールですね。
インテリジェンスが高く自分に厳しくないとできませんよね。いや~すごいです。
国もこれからの医療費の算出に参考になるのではとおもいました。
2012/06/15(金) 17:21 | URL | あかちん #-[ コメントの編集]
ご提案
詳しくありがとうございます。
糖尿、リウマチ、勉強になりましたです。
手強い相手の場合、
勝ちにいく、よりも、負けない戦略が大事だと
痛感する日々です。。。

あ、ご提案が・・・
サイトカイン、私と分けっこしませんか?

二ヶ月にいっぺん、でも大変ですね。
医療費だけでもラクになりたいですね〜
2012/06/15(金) 09:11 | URL | まるてぃん #-[ コメントの編集]
都月さん
こんにちは

スマートな連中は、レミケードが2単位で済むので、三分の一ほどお安くなります。
おいらメタボな体が追い打ちをかけてます。。。

病気になって解りました、健康って本当にエコだって事が(笑)
2012/06/14(木) 17:57 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
とんぎょさん

貴重な情報ありがとうございます。

興味あるなんてもんじゃないから、ありすぎて溢れ出しそう・・
場所もバッチリ。
早速これから下見にいってきます。
撮影は明日の朝一か!!。

とりあえず退社します。
2012/06/14(木) 17:46 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
まるてぃんさん

こんにちは

おいらの2型糖尿は、リウマチで頂くステロイドの副作用的なところもあります、もちろん暴飲、暴食による所も否めませんが、そこで血糖を上げる要因であるステロイドや含水炭素(糖を組成する物質)を摂らなければ正常血糖を維持出来ます、ですので糖尿のお薬は必要ありません。

なを リウマチの場合は免疫異常と言われるだけあって、お薬に頼らざるえません、そもそもこの病の原因はサイトカインの一種である腫瘍壊死因子の増殖です、このサイトカインは癌とも密接な関係にあります、腫瘍壊死因子、その名の通り体内に発生した癌細胞をやっけるキラー細胞です、しかしながら、おいらの場合はそれが多すぎて逆に関節を炎症させ、其れにより関節を破壊します、ですからレミケードというお薬はそのサイトカインの働きを阻害する働きをします、なので薬の助けと言うのも重要なファクターでないかと思います。

それにしても、このサイトカインって奴、さぼれば癌細胞が増殖、働き過ぎればリウマチに、痛し痒しなところです。

こうしてみると、病気になったのはしょうが無い、その病気をやっつけてしまうのがベストかもしれないが、病気と喧嘩せず共存していくのもありかな~とも思います。

ところでレミケードは二ヶ月毎です、一ヶ月に一度だと破産します(笑)

次回の点滴の時「あのベッドはやだ~!!」って駄々こねてみます。。。。
2012/06/14(木) 17:30 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
すごい医療費ですね。
私は今のところそのようなことはありません。
病気にならないように頑張ろう。
どうすりゃいいかは分かりませんが・・・。
したっけ。
2012/06/14(木) 17:03 | URL | 都月満夫 #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/14(木) 16:55 | | #[ コメントの編集]
治るんですね?
糖尿も治る!リウマチも治る!癌も治る!ですかね〜
優秀な成績ですね、
奥様もすばらしい、うらやますぃです。

レミケードは月一とかですか?
大変ですね・・・
居心地良いベッドを増やす案に賛成!
2012/06/14(木) 13:55 | URL | まるてぃん #-[ コメントの編集]
とんぎょさん

おお!憧れのマラソンマン様

走りたい、走りたい、人工関節が壊れるまで・・・

ところで、紗也●ちゃんまあまあ可愛いべ~、まだ27だし・・

医療費用の件、引退して所得が下がると、高額療養費制度で4万ちょとでいいみたい、もう少しの辛抱です。

そろそろ歩きたいと思います、足場の良い川縁を、竿しょって、必殺のルアー付けてね・・(*^.^*)エヘッ

2012/06/14(木) 10:20 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ぴゃす~さん
始めまして・こんにちは

HbA1c旧規格です、正常値リミットが5.8ですからもう一踏ん張りです、この差0.2の原因は把握しています。

・・・ロイズのチョコの盗み食いです。。。。(-。-;)
2012/06/14(木) 10:16 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
konewchanさん
おはようございます

本人が努力してるように見せるのがおいらのずるい所で・・・
食事に関してはすべて奥方のおかげです。

ところで290円の牛丼って凄いですね、今回の病院代で347杯も食える。
もちろん糖質制限中のおいらは食べれませんけど。。。(涙)
2012/06/14(木) 10:14 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
お晩です~!
こんばんわ~!
半端無い医療費用ですね! チョット引きました。
運動しましょう~!運動!
走らないにしても、歩くだけでイイ運動になりますよ~!(笑)
2012/06/13(水) 22:42 | URL | とんぎょ #-[ コメントの編集]
今晩は。
初めまして、いつも楽しく拝見しています。
ヘモグロビンA1Cの値は最近導入された国際規格のほうでしょうか?
そちらで6,0なら正常値で言うこと無しですね。
旧規格のほうでも十分良い値ですね。
食事制限は辛いですがガンバッテ下さい。
2012/06/12(火) 22:23 | URL | ぴゃす~ #-[ コメントの編集]
もろもろですけど、
診察代・医療費代ってすごくかかるのですね・・

本人の努力が報われ、
良い結果で何よりでしたね・・

どうもお疲れ様でした・・・
2012/06/12(火) 21:14 | URL | 心地よいことしよう #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【糖質制限で糖尿は治る。】

今日は8週毎の通院日。朝8:30に病院到着、予約登録。最近ここの病院は凄く繁盛。昨年ペインクリニックを開設してから患者倍増だ。やはり医療技術もさることながら、マネジメン...
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル