おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

忙しい日


今日はいそがしい日だ。
それもそのはず、常務のお仕事も兼務だ。
その常務は「美味しい物を食べにいく」といって休みをとった。
おいら空返事で、「はいはい」って了解していたので、それ以上は知らない。

常務のお仕事、ええっ!!こんなに働いとるんか、と言うくらいあるわあるわ、とても代わりはできませ~ん。。。(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

ちょいと調子が悪いと事務所に引きこもりがちな爺・・
甘えとるなぁ・・反省

それに、久々のお天気、仕事さぼって、写真三昧てな魂胆もあったといえば、あったような・・・もう朝考えていた事は良く憶えてはいないが・・・

50才を過ぎた頃から、リウマチを筆頭にああだ、こうだと病気三昧、気がつけば早十余年、すっかり病気を言い訳にする癖がついた、狡い奴になってしまった・・反省・・もう反省しても始まらないか。

まっ、のんべんだらりと参りましょうか。。(・・。)ゞ テヘ


いやいや、こんな事ではダメ!!!

ブログタイトルの主旨を逸脱する、こんな不届きな発言。
まっ、言っちゃったものはしょうがないとして・・・

中高年よ大志を抱け、おいら的には、中古年よ大志を抱けな訳だが・・

壊れた体を言い訳にするのはよそう。

老いた体を言い訳にするのはよそう。

この歳を言い訳にするのはよそう。

夢や希望は若者達の特権ではない。

おいらは酸いも甘いも噛み分ける、味なお年頃。

まだまだ活ける、まだ生ける。

昭和の頭を蔑ろにするな。

っと、自分に鞭を打つ。。。。。ピシッ””!!




なにか訳の解らぬ事を書いているうちに、エピローグを考えている。

そう、これから若者達とカラオケだ。

「社長ぉ~、今日は絶好のカラオケ日和、7時に集合で~す。」

「わかった!!OK~」・・・・どうだミーハーな爺だぜ。。。

と言う事でカラオケに行ってきます。



最後に,常務の食べた美味しいものってこれでした。


N_15_1_8.gif

なんか鼻から頂くみたい。

ダウンロード




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




関連記事
コメント
warattego さん

おはようございます

ま、そんな爺です。
一生懸命書いてるつもりなのですが
最後にうけを狙ってしまう
悲しい性格です(笑)
2012/06/21(木) 04:46 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
あ~~~~
途中まで真剣に読んでいたのに(-_-;)
そうだよね・・・
そうだよね・・・
って背中をされた気分でいたのに…

やっぱりバクさんだった(-_-;)(笑)
安心しました(@^^)/~~~
2012/06/19(火) 21:16 | URL | warattego #-[ コメントの編集]
チビ子ちゃん

こんにちは~

あらら、チビ子ちゃんは、その歳、言い訳にしていいんですよ~

「まだ未熟なもんで」とか「まだ道の途中なわけでぇ~」なんてね。

まだまだ貴方の若さは、武器になりますぞ~♪
2012/06/19(火) 18:34 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
よしみ姉さん

こんにちは~

十回に九回は核心はずしてます(笑)

カラオケ、十八番は何ですか

おいらは昨日の第一声はYUIのGood-bye-daysでした♪。

若者みんな引きました。。。。




2012/06/19(火) 18:24 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
都月さん

こんにちは~

日ごとに頭が軽くなってる""

脳がスカスカしているような・・・

嘘です!!!,まだまだです。

頑張りましょう~
2012/06/19(火) 18:14 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ぐさっと・・・きました
『この歳を言い訳にするのはよそう。』
まったくですね。どの年代でもあてはまります。
よしっ!!
私も、頑張って魅力あるアラフォーを目指すぞ♪
2012/06/19(火) 18:11 | URL | チビ子 #-[ コメントの編集]
カンタ さん

初めまして・こんにちは。

おお若者が来てくれた

若さを侮るなかれ!!

あっと言う間に爺の様になるぞぉ~

又来てね。
2012/06/19(火) 18:04 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
いつもユーモア交じりに核心を衝く記事に
感銘しています。

常務の食べた美味しいも・・・に
思わず笑ってしまいました~=*^-^*=にこっ♪
私もカラオケ大好き人間で~す。♪
2012/06/19(火) 17:48 | URL | よしみ70 #-[ コメントの編集]
体が老いるのは仕方がありません。
せめて脳だけは老いないように頑張りましょう^^
したっけ。
2012/06/19(火) 14:04 | URL | 都月満夫 #-[ コメントの編集]
こんにちは!
僕はまだ20代ですが、最近よく検査するようになりました。
シニアになるときに向けて気をつけてますよ。
2012/06/19(火) 03:47 | URL | カンタ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル