おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

大盛り上がりなカラオケ


先日会社の若者達と、カラオケに行きました。

今回はオケ会、初参加が二人と、おいらを含めて6名編成。

近頃は流行りの歌にとんと疎くなった。

「西野カナ」、「ぱすぽ」、「JUJU」の歌は初めて聴いた様な、意外と男共は演歌を熱唱したりして。

おいら、一発目はYUIのグッバイデーをさりげに歌ったら、初参加のお二人さん固まってた、ま、62の爺が歌うのだから戸惑いも無理ないか。

Goodbye Days by YUI on Grooveshark


三十路め組は圧倒的に、嵐、カンジャニの歌が多い、えれぴょんだか、なんたらぴょんって歌ってたけどミーハーな爺でもついていけない。

以外だったのは、アイコや柴咲コウの歌が歌われている、AKBは流石に誰も歌わないので、おいらがブーイング覚悟で、ヘビーローテーション歌ったら意外とうけた。。。。テヘヘッ(*゚ー゚)>

そろそろお開きと言う事で、おいらが締めで「手のひらを太陽に」を真面目に歌ったら、何が若者達にうけたのか、はまったのか、その後5回ほど皆で大合唱、手のひらを天井のライトにかざしながら、飲みながら、酔いながら、なんかとっても楽しかった。

ぼくらはみんな生きている
生きているから歌うんだ
ぼくらはみんな生きている
生きているから悲しいんだ

手のひらを太陽にすかしてみれば
まっかに流れるぼくの血潮
ミミズだって オケラだって アメンボだって
みんなみんな生きているんだ
友達なんだー♪

作詞:やなせたかし
作曲:いずみたく







にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


関連記事
コメント
ちぇりぃ~さん
> コメントありがとうございました!
> カラオケでYUIの歌ですか??
> 凄いですねぇ~!私歌えません…^^;
> AKBやKARAはいけますが…(笑)
>
> 手のひらを太陽に!みんな知ってますもんねぇ~☆
> 若い世代にうけるのか…不思議だ!
>
> 投票のシニアっていくつから?70歳からが一番多いのですねぇ~!
> 私もそう投票しましたが。
> うちのお客さん達は80歳代が老人の話をしてました。
> よく聞いてると最近の年寄りは。。。って話をしてましたよ!自分達は入ってませんでしたぁ~(*^_^*)
> いくつからが老人なんでしょうね!

こんにちは

あらら、嬉しやちぇりぃ~さん、元気姉さんの所から時々お邪魔させて頂いてます。
> AKBやKARAはいけますが…(笑)
そりゃ~そうでしょうとも、お見受けした所ではまだまだですもん。。。

我が奥方の母君、去年米寿のお祝いをしたのですが、杖でも買って上げようかと言うと、年寄り臭いからいやだと・・・
シニヤって自分で思うまで、シニヤじゃないのかもね。







2012/06/25(月) 17:27 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
こんばんは☆
コメントありがとうございました!
カラオケでYUIの歌ですか??
凄いですねぇ~!私歌えません…^^;
AKBやKARAはいけますが…(笑)

手のひらを太陽に!みんな知ってますもんねぇ~☆
若い世代にうけるのか…不思議だ!

投票のシニアっていくつから?70歳からが一番多いのですねぇ~!
私もそう投票しましたが。
うちのお客さん達は80歳代が老人の話をしてました。
よく聞いてると最近の年寄りは。。。って話をしてましたよ!自分達は入ってませんでしたぁ~(*^_^*)
いくつからが老人なんでしょうね!
2012/06/24(日) 22:33 | URL | ちぇりぃ~☆ #-[ コメントの編集]
roi さん

初めまして、おはようございます。

ダメ、駄目!!・・こんな爺を目指したら、本当変なおじさんになっちゃうよ~
「青春とは、心の若さである」なんて誰かが言ってたけど、爺も心は若いつもり、体はオーバホールしていないハーレーの「FXS ローライダー」ってとこかな、足回りと燃料系にちょいとガタが・・・

うちにもroiさんと同じ歳ぐらいの息子がいます、ここは勉強にはなりましぇ~ん。
でも仲良くしてね。
2012/06/24(日) 08:57 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
よしみ姉さん

おはようございます。

今回はカメラの件で、口封じの意味もあり、カラオケ代、その他諸費用全額おいら持ちでした(笑)

歌うのってホント楽しいですよね~

演歌も歌います、宮城まりこのガード下の靴磨き、美空ひばりのりんご追分、藤島 桓夫の月の法善寺横丁 、東海林太郎の赤城の子守唄、岡晴夫の憧れのハワイ航路、岸壁の母、花街の母、なんかおいらの子供時代に流行ったものばかりだけど・・・

吉幾三の歌は大好きです。
2012/06/24(日) 08:05 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
うさちゃも さん

初めて、おはようございます。

シメは銀色の道・・・もうすっかりおいら達の仲間ですね(笑)
銀色の道と言えばダークダックスやザ・ピーナッツ、懐かしいですね、あの方達は、まだ生きてたべか・・・
おいら曲よりも歌詞に惚れて歌う事が多いです。
うさちゃもさんの詩、危なげで、悲しげで、けっこう好きかも・・
2012/06/24(日) 07:45 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ハナさん

おはようございます

> お尻突き出すような決めのポーズはしてくれたのかな?
残念!!
おいら歌う時は、前川清か東海林太郎ってぐらいに直立不動です。
ですから、歌唱力で勝負します。。。。。うそです・・

基本的に4ビート。8、16ビートの曲になると口が回りません。

2012/06/24(日) 07:19 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
はじめまして。
こちらのブログが私にとってとても気になるブログで以前から拝見させて頂いておりました。
YUIやAKBとはお若いですね。
若さの秘密を垣間見た気がします。(^ω^)

現在のばくさんの姿が私の目指している一つの未来に近いので色々と参考にさせて頂きます。

今後も勉強させて頂きます。m(_ _)m
2012/06/24(日) 01:55 | URL | roi #t0ZHl57E[ コメントの編集]
楽しい雰囲気が伝わってきましたよ~o(*^▽^*)o~♪
会社の従業員さんと、カラオケですか!
ステキな社長さんですね。
「手のひらを太陽に」 いい歌ですよね 私も大好きです。
実は昨日 私もカラオケBOXに行って来ました。
昼の12時から5時までフリータイムで480円です。
4人で唄い放題 楽しかったですよ (●^o^●)
ちなみに私達は演歌ばかりですが。♪
歌は、健康にもいいですし楽しいですものね。
2012/06/23(土) 14:44 | URL | よしみ70 #-[ コメントの編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いていましたが

あんまり楽しそうな様子と選曲のセンスに
思わずコメントしてしまいました(*^-^*)

YUIもラルクも大好きなので(笑)

ちなみにあたしが友達とカラオケ行く時は、シメは何故か『銀色の道』を全員で熱唱するのが決まりになっています(笑)
2012/06/23(土) 12:25 | URL | うさちゃも #-[ コメントの編集]
おはよ ばくさん
西野カナやJUJUまではいいけど
その「ぱすぽ」って…
うちも若い世代についていってないみたいよ

けどばくさんの
「ヘビーローテーション」は聴いてみたかったなぁ~

やっぱ
♪ I NEED YOU~
のとこは
お尻突き出すような決めのポーズはしてくれたのかな?

もしやってなかったのなら
今度はちゃんとそこんとこの振りだけでも覚えておいておどってくださいね

超うけます!!
2012/06/23(土) 09:47 | URL | プリンセス・ハナ #-[ コメントの編集]
やけなかまじし3 さん

おはようございます

爺の歌う歌は、年齢、性別、ジャンル、新旧問いません、むちゃくちゃでござりまする(笑)
尾崎の歌はいいですねぇ、キーが高くて歌えないけど(涙)
ブロード・サイド・フォー、懐かしいとこ、くすぐってきますねぇ。
最後にみんなの心を、ストンと落とす曲を持ってくる所なんぞは、テクニシャンの境だね。
2012/06/23(土) 08:39 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ぴゃす~ さん

おはようございます。

お~~い、50年後に何を歌うんだろう?って、おいら112歳じゃど・・
ま、生きてる事は無いけど、もし生きてたら、高橋真理子の「桃色吐息」だべかな。
ラルクの歌だったら、flowerぐらいは歌える、かなかなり古いけど・・・
2012/06/23(土) 08:27 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
こみさん

おはようございます
只今、朝礼終わり仕事してます。。。。?
エレファントカシマシ、男気のある歌い方は憧れですが、如何せキーが・・・我が声帯の脆弱さ恨んでおります(笑)
若い頃フォークをやっていたので、フォーク・クルセダーズの歌は好きでしたね、反戦歌なのに、その匂いをを感じさせないところが、とてもお洒落で、昔の彼等って、おちゃらけの中に真実を溶かし混んである、したたかな面も持ち合わせていたりもして・・
たまーに、帰ってきたヨッパライを変声で歌います。
老若男女、世は歌につれ、歌は世につれだったか、世代を超えて歌えるのって楽しいですねぇ。

2012/06/23(土) 08:18 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
選曲順
素晴らしい選曲順の流れですね~

僕は、中間ほどに尾崎豊の「卒業」を必須とし
最後は「若者たち・・君のゆく道は果てしなく遠い~♪」となります・・
2012/06/23(土) 06:04 | URL | やけなかまじし3 #-[ コメントの編集]
今晩は~

歌に年齢は関係ないんですね♪
偶然、私も今日ブログで50年後に何を歌うんだろう?という記事を書いてたんです(笑)
2012/06/21(木) 23:03 | URL | ぴゃす~ #-[ コメントの編集]
熱唱
最近の歌はもうさっぱりです。
私のカラオケはストレス発散なので、
歌うのは絶叫系が多いかな。
「手のひらを太陽に」はナイスな選曲かも。
やはり古い名曲は沁みるんですよ。
私はたまに、「あの素晴らしい愛をもう一度」をやります。
流行りとかノリとかじゃなくて、良いのよね~
2012/06/21(木) 21:46 | URL | こみ #tHX44QXM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大盛り上がりなカラオケ】

先日会社の若者達と、カラオケに行きました。今回はオケ会、初参加が二人と、おいらを含めて6名編成。近頃は流行りの歌にとんと疎くなった。「西野カナ」、「ぱすぽ」、「JUJU...
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル