おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

久々の炭水化物


日曜の午後は久々にのんびり、奥方の要請もあり、家と塀の間の小畑に植わっているミニトマトの支柱を立て、雨避けにビニールで屋根まで作ってあげた。

ま、我ながらしっかりした作りに満足、褒められた・・・(^▽^)/

褒められて伸びるタイプのおいら、夕食もお手伝い、血糖の数値も最近は喜ばしい結果、ご褒美として、夢の炭水化物ディナー、まず南瓜を茹でる、水が無くなったら蒸す、これはポタージュの原料だ、水が無くなったので蒸す、火を止めるのは、まだ、まだ、まだ・・・・・

・・・こげた。。。。。( ̄Д ̄;;

おいらのせいでは無い!! まだまだと言ったのは奥方だ。

だから怒られるいわれが無い!!、怒らせない・・・・


生パスタは塩度1%の塩水で7分間、茹で加減最高、アルデンテな感じ。

後の味付けは奥方におまかせ、いつも思うのだが、アサリはなぜ食えない貝殻まで入れるのか、食べる時ひじょうに面倒。

その時、何かが無いと言って、奥方近所のスーパーへ、盛りつけを頼まれた。

盛りつけ完了。。。

ナイスな夕食をまずパチリ!

P1000753.jpg


奥方が帰ってきた、テーブルの上を眺めて、一言、二言、三言・・・・

「パスタもう少し綺麗に盛りつけ出来ないかなぁ」

「お皿が違う!!、野菜サラダはこれじゃない、これはカレー用」

「クルトンはどしたぁ」クルトン??、パンくずって言ってくれたら思い出したのになぁ。

「きゅうりのお漬物、よく見つけたわねぇ、でも野菜サラダとバッティングかも・・・」

はいはい、頂きま~す。。。。人( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



関連記事
コメント
海子さん

初めまして・こんにちは

微笑ましいと申されますが、おいらにとってはプチ屈辱の出来事です。

お昼ご飯に、うどんにお稲荷さん・・・やめてください、夜泣きしそうです。。。

海子さんって、ぽえまー、えっせいすと、きゃめらうーまん、はいじん、それともただの訳ありおばちゃん???

石を真似 水を真似ての生きる技 まだまだ未熟と 揺れてコスモス・・・しっかり頂きました、明日から我が心の、座右の一句とさせて頂きます。
2012/06/28(木) 17:52 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
炭水化物漬け
初めまして

微笑ましい書き込み楽しく拝見いたしました。
炭水化物漬け?の私
お昼ご飯に、うどんにお稲荷さんってこともあります
2012/06/27(水) 18:08 | URL | 海子 #nn2s4Z0M[ コメントの編集]
プリンセス・ハナさん

おはようございます。

フェィクさんなら絶対にそう言うと思ってました(笑)
コーヒーカップに赤ワインは駄目だよね、白ワインでなきゃねぇ~。

そうそう、その「はぁ?」って時の感じ、いらっとします。。。
ああ旦那と協定組みたい!!。
2012/06/27(水) 08:42 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
都月さん

おはようございます。

おおぉっ、味方じゃ、味方じゃ・・・
心強いコメントありがとうございます。

かぼちゃは炭水化物と言う事で×でしたが、そう言う事でしたら奥方に進言してみます。

ところで、桜が咲いた夜、不覚にも涙しました(笑)
2012/06/27(水) 07:49 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
よしみ姉さん
 
おはようございます。

> 奥方様のお気持ちよく分かります =*^-^*=にこっ♪
ですよね~、ですよね~
女ってそうなんですよね~。。。ρ(・ω・、)イジイジ

この「=*^-^*=にこっ♪」ってやつが、けっこう曲者なのよねぇ・・・・・・
あちらの女性も、そちらの女性も、こちらの女性も・・・(ー。ー)フゥ
2012/06/27(水) 07:37 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
金魚ざりがにさん

おはようございます。

ぜひぜひ、お友達になってください、男の子の育て方ならアドバイス出来ますよ~

楽しそうに見えるキッチン、実はおいら的には色々葛藤もありまして・・・
ま、そう言う事です(笑)
2012/06/27(水) 07:19 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
スポンジボブさん

おはようございます。

男子厨房に入るべからず!!
やっぱこれかなぁ

「なにやってんだか」みたいな顔してふっと薄笑い浮かべられると、温厚なおいらも、ちょっといらっとしたりもします。
2012/06/27(水) 07:07 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
warattegoさん

おはようございます。
美味しかったです、ですからこれでいいんでないかい!・・・なんて腹の中では思ってみたりもしていましたが、ま、いいか・・・、なんてね。
2012/06/27(水) 06:54 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
こんばんは
うちもやっぱり食器にはこだわるなぁ~

我が家の味噌汁のおわんってね
二杯ぐらい入っちゃうぐらい大きいのよ
だからってね
前にインスタントラーメンをそれに入れて出されたときは
はぁ?
って思ったわよ

あとはコーヒーカップに赤ワイン注がれたときとか…

やっぱりなんか違うと
文句のひとつも言いたくなっちゃいます
2012/06/27(水) 00:42 | URL | プリンセス・ハナ #-[ コメントの編集]
何かしら文句が言いたいのが、奥方という人種のようです。
炭水化物の制限は大変ですね。
私は大丈夫。自主規制はしていますが・・・。
かぼちゃは糖尿にいいそうで、私の叔父は毎日食べています。今は平常値だそうです^^
したっけ。
2012/06/26(火) 13:24 | URL | 都月満夫 #-[ コメントの編集]
微笑ましい ご夫婦の姿が文面に滲み出てステキです♪
女性は食器に こだわるのよね
奥方様のお気持ちよく分かります =*^-^*=にこっ♪
でも上手く盛りつけ出来ていますよ♪
美味しそうですね。 
 

2012/06/26(火) 11:32 | URL | よしみ70 #-[ コメントの編集]
おはようございます。
めっちゃ楽しそうなキッチンですね♪
しかも美味しそう♪
奥様のお皿のこだわり、なんとなくわかる。
あさりのパスタは殻付きぢゃないと雰囲気でないですぅ~

ところでばくさんおともだちになっていただけますか?
おともだちリンクしてもいいですか?


2012/06/26(火) 08:06 | URL | 金魚ざりがに #-[ コメントの編集]
うふっ( ´∀`) 素敵ですね~。
夫婦でキッチン! 
あさりは。。。 たぶん。。。 殻のままの状態で
調理したほうが、旨みが出るんではないですかね~
あと、見栄えも。。。 豪華な感じ。。。 しませんか~
(^ω^)?

2012/06/25(月) 19:10 | URL | スポンジボブ #-[ コメントの編集]
確かに…
「お皿が違う!!、野菜サラダはこれじゃない、これはカレー用」
←これはわかる様な気がします(笑)
女性は色々トータルで決めてるんですよ(^_-)-☆
でもでもとても美味しそうです♪
2012/06/25(月) 17:57 | URL | warattego #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久々の炭水化物】

日曜の午後は久々にのんびり、奥方の要請もあり、家と塀の間の小畑に植わっているミニトマトの支柱を立て、雨避けにビニールで屋根まで作ってあげた。ま、我ながらしっかりした作り...
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル