おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

胸キュンな昼下がり

何だろう、この胸の高鳴り・・・
むか~し、むか~し、おいらがまだ純な頃・・
あったなぁ~、こんな感じ・・

胸が詰まるって言うか苦しいって言うか・・
ひょっとして、ひょっとする?・・

ん・・、でも胃もキュンとしてる・・
むか~し、むか~し、おいらがまだ純な頃・・
あったなぁ~、こんな感じ。

失恋して三日間飯食えなかったもんな・・
あんな感じ。

まさか、胃○!!、何て事は・・
無いな、其れは無いな。

何も悪い事していないのに・・
なんだ、この、おどおど感は・・

だよねぇ~、人に後ろ指、指される様な事は、一切ない!!
どうしてこんなに真面目なんだ・・
そういう自分にいらつきさえ覚えるのに・・

でも、胸が苦しい、狭心症か・・
それも無いな・・

恋。。?・・・誰に
だよねぇ~、これも無いな・・・

・・・・

・・・・

・・・・

やっぱり、さっきの電話だ・・

あの若そうな声の男だ・・

奴が、おいらのハートを、ぎゅっとわしづかみにしたな・・




「社長様ですか、こちら○○税務署です、再来週の○日より三日間、税務調査にお伺いしたいのですが、ご都合の方は、宜しいでしょうか」

「はい、結構です・・・・・・」

「それでは○○会計の先生には、こちらから連絡入れさせ頂きますので、よろしくお願いいたします。」

はい、来なくても結構です。

来なくていいってば~




来るなぁ~~~~ぁぁぁ





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
かもめいと さん

初めまして、おはようございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

国税になるとかなりきついみたいですねぇ。
とりあえず、昔みたいな悪さはしておりませんので、日当無しでお帰り願うつもりです。
でもちょっとドキドキ、肝っ玉の小さい我を恨んでおります(笑)

2012/07/13(金) 08:48 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。よろしくお願いします。

途中まで、一体何の話かと訝しげに読んでいたのですが
最後にきてPCの前で大爆笑してしまいました。
そうきましたか~

私も3年前に5日間の拘束に合いました。
ちょっと怪しげな案件を見つけた時の奴らの態度といったら!
三流刑事ドラマの一場面のようでしたね。
2012/07/13(金) 01:55 | URL | かもめいと #-[ コメントの編集]
warattego さん

おはようございます。

おお!! 頼もしきご助言。

そうですね、ここは、どーんと、かかってこいやぁー、みたいな気持ちで頑張ります・・・

・・・多分・・・

2012/07/10(火) 07:44 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
あかちん さん

おはようございます。

何故か5年毎のローテーション
そろそろ外してもらいたいものです。

ま、この次は引退していますがね・・
2012/07/10(火) 07:35 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
逃げれば…
逃げればあちらさんは追ってきます(>_<)
腹をくくってど~んと受け止めて下さい・・・
バクさんを応援しています!

昔経理部だったwrattegoより
2012/07/09(月) 21:47 | URL | warattego #-[ コメントの編集]
こんにちは。
大きなところに行ってくれ。
うちにはお土産はない。
ほんとくるなですね。
2012/07/09(月) 18:16 | URL | あかちん #-[ コメントの編集]
スポンジボブ さん

こんにちは。

> ドーン!と構えて
> で~ん。。。 と対応。。。
の、つもりですが、何故か胃が・・・・

おらおら、かかってこんかい!!
って言ってみたいけど・・・

いらっしゃ~い、って言ってしまう悲しい爺・・・
3日間頑張ります。

たかが3日間、されど3日間。。。(涙)

 
2012/07/09(月) 14:57 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
金魚ざりがに さん

こんにちは。

会計事務所から、売り上げ的にみて、次は国税局の調査になるかも知れない、と聞かされていたので、今回もローカル税務署と言う事で、ちょっと気が楽になってます。
それでも、調査は嫌なものです、何年も前のことなぞ覚えていられません。

皆に嫌われて税務官さん、仕事とはいえお気の毒な事です。
なぁーんてな事言ってる余裕はありませんがね・・・

2012/07/09(月) 14:43 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
まるてぃんさん

こんにちは。

普段は豪快に笑い飛ばしている爺ですが、この時ばかりは小心者の老いぼれ爺になります。
あの方達の愛想笑いも、何故かサデスチックに感じてしまいます。

でも前回同様1円も差し出すつもりはございません。

でも、胃が・・・・
2012/07/09(月) 14:13 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
やけなかまじし3 さん

こんにちはぁ~。

そのほ、ほ、ほ、法人税~・・のお話です(笑)。
真面目な事業者なのに、なぜか落ち着きません・・・

3年も4年も前の話を、あれや、これやと聞かれてもねぇ。
それでなくても記憶力が落ち気味なのに・・・
2012/07/09(月) 14:04 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
都月さん

こんにちは。

鼻っから、勘ぐって来るあの感じが嫌ですねぇ。
コンピュータ会計でペーパーレス化を計っているのですが、あちらは手書きの帳票類が欲しいみたいで、感覚を疑いたくなります。
2012/07/09(月) 13:56 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
フェイクAKE さん

こんにちは。
やっぱ、フェイクさんの方がしっくりきますね(笑)

前回の5年前は、手ぶらで帰って頂いたので、リベンジのつもりでしょうか。
もうとっくに優良納税者なんですがねぇ。
2012/07/09(月) 13:48 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
お疲れさまです。。。 
代表。。。 何でも代表って、大変ですね~。
ドーン!と構えて
で~ん。。。 と対応。。。
頑張ってくださいね。 3日間も。。。 
2012/07/09(月) 10:57 | URL | スポンジボブ #-[ コメントの編集]
こんばんは。
心中お察しいたします。

うちの実家も自営業。
両親は「税務署が金庫の前から動かん。」
・・・と何年かおきに嘆いておりました。。。
あ、税務署が金庫の前に建っているワケではございません。。。

2012/07/08(日) 19:59 | URL | 金魚ざりがに #-[ コメントの編集]
わ~~
き、来ちゃいそうですね。
胸のときめき、高鳴る鼓動・・・
甘くせつなく、
こみ上げる胃酸・・・

一度、ウチにも来たことあります。
カレンダーの影に隠れてた
床暖のパネル見つけて、
天下取ったみたいな顔してました。
2012/07/07(土) 21:50 | URL | まるてぃん #-[ コメントの編集]
心模様
心模様が・・少々、解ります
はい、結構です」・・に言い覚えあります
ハートわしづかみの自覚症状ありました

う~んん
ほ、ほ、ほ、法人税~・・のお話かなぁ・・
2012/07/07(土) 21:08 | URL | やけなかまじし3 #-[ コメントの編集]
来ますか、やつらが・・・。
やつらは頭が固いから大変ですよ。
自分の理解していることがすべて、それ以外は不正と思っている。
そんな教科書どおりの商売なんかナイちゅうの!
納得させtるのは大変ですよ^^
したっけ。
2012/07/07(土) 13:14 | URL | 都月満夫 #-[ コメントの編集]
こんにちは~
ははっ
この胸のキュンわかるぞ~

うちが実家の事務やってた頃来たぞ~
こいつら
超めんどーなのよ
うちの帳簿のつけ方にいちいち因縁つけてさ

もう昔の話しだからね~
なんでも言えるわ~
2012/07/07(土) 11:46 | URL | フェイクAKE #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【胸キュンな昼下がり】

何だろう、この胸の高鳴り・・・むか~し、むか~し、おいらがまだ純な頃・・あったなぁ~、こんな感じ・・胸が詰まるって言うか苦しいって言うか・・ひょっとして、ひょっとする?...
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル