おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ママとお花とゴルフとおいら


うちの奥方は今大忙し
来年早々に還暦を向かえるのだが、すごーーーーーく元気。

昨年15年続けたテニスをリタイア。
どうやら半月板にガタがきているみたい。

それで激しい動きのスポーツは無理。
と、言うことですぐさまゴルフにシフト。

golfu012.jpg
庭で練習してます。

テニスで賞状、トロフィーをいっぱい貰ってるだけあって、なかなかの筋。
いよいよコースデビュー。

golfu011.jpg
この通り恰好もいい感じ。

おいらは家でお留守番、ちょっと寂しいかも・・・

そしてカルチャー!!、週2の英語スクール。
そして夜な夜な猛勉強中。

P1000764.jpg

今まで、のんびり見ていた英字幕の洋画、のんびり見ていられない。
字幕より先に聞き覚えのある英語を訳す、正直邪魔だ!!・・
でも相づちを打ってあげないと、テレビの前に立ちふさがるので、
そこはうまく・・・・

まぁ、おとなしく座っていられない性分。
今、最大の大忙しは庭の手入れ、なんだか分からんぐらいの花、花、花。。。。

hana02.jpg
花、花、花。。。。

hana03.jpg
花、花、花。。。。

hana04.jpg
花、花、花。。。。

そしてこんなのも

P1000775.jpg

そんな時おいらと言えば・・・
今のソファーで寝ころんで、昔の本をひっぱり出して読んでいる。

misuzu05.jpg

何故か詩集ばっかりかと言うと・・・

それは字が大きいからさ。




わらい

それはきれいな薔薇いろで

芥子つぶよりかちいさくて

こぼれて土に落ちたとき

ぱっと花火がはじけるように

おおきな花がひらくのよ

もしも泪がこぼれるように

こんな笑いがこぼれたら

どんなに、どんなに、きれいでしょう


(金子みすゞ童謡集・わたしと小鳥とすずと)より





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
  



関連記事
コメント
Re: 前の記事にコメですみません(^。^;)

こんにちは~

> そして。。。 羨ましい~ (;・∀・)
ママから見れば羨ましいでしょうが・・・
これも一重においらの、一に辛抱、二に辛抱三四も五も六もの辛抱のたまもの(笑)。

> ばくさんは癒され、力をもらう。。。
ん~、それもあるにはあるけど、吸い取られてる方が大。。。

ま、おいらより確実に長生きはします。
2012/07/17(火) 17:33 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
前の記事にコメですみません(^。^;)
ステキですね~(*´∀`*)
ばくさんがお仕事を頑張るから、奥さまは多趣味に忙しくでき。。。
また、奥様のご趣味で
ばくさんは癒され、力をもらう。。。
本当に、ステキなご夫婦だと思います。。。
そして。。。 羨ましい~ (;・∀・)
2012/07/17(火) 13:01 | URL | スポンジボブ #-[ コメントの編集]
元気☆姉さん

おはようございます。

女は強し(母だったかも)、女の古は更に強し!!
可愛い、可愛いで育ててきました奥方も、今じゃおいらの数十キロ先を行ってます(笑)

ワォォ~ン・・・・・・
負け犬の遠吠えです。

デジイチ申告は、税務調査が終わってから・・・
いよいよ明日からです。
2012/07/16(月) 08:11 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
女子は強し!
ママさん素敵☆
女の古は 加齢と共に華麗に変身します♪
スポーツウーマンは何をやってもセンスが光ります。
ですから上達が早い。 きっとそのタイプですね^^

私・・・形から参入するので投資しました。
挑戦したい時は上達するそうですよ~

デジイチのお披露目は難しそうですね(^_-)-☆
2012/07/14(土) 16:45 | URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY[ コメントの編集]
海子 さん

おはようございます。

山口の方には、にはまだ一度も行った事がありません、行ってみたいなぁ。
元気爺を自称していますが、なぜか昔からみすゞの詩に惹かれています。
ほしとたんぽぽ、と言う大きな絵本には、沢山のしみが付いてます、おいらの涙の跡です(笑)

我が町から太平洋まで車で1時間半、オホーツクなら3時、日本海なら5時間、海辺の隠居生活憧れです。

芋拾い、魚食うなら北海道・・・。

2012/07/13(金) 08:37 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
こだまでしょうか
偶然です。
今日仙崎(みすゞさんの故郷)を通って帰ってきました。
わが故郷と先崎は車で30分
貝殻拾い、お魚を食べるは萩か仙崎

ゆ~~~くりと時間が流れるいいところです。
2012/07/12(木) 19:49 | URL | 海子 #nn2s4Z0M[ コメントの編集]
よしみ姉さん

おはようございます。

おとなしく勉強してもらえると、最高なんですがね・・・。

お花の写真、奥方のコンデジからの無断掲載です。。。( ̄Д ̄;;
おいらの一眼はまだ申告してませんので、庭でおおっぴらにと言う訳には・・・
その内、自前の写真、堂々と大きくアップさせて頂きます。

陰と陽で例えるなら、 金子みすゞは陰、おいらは陽。
おいらは彼女のように感じる事は出来ない、でも彼女のうたが好き。
無い物ねだりかも・・・
2012/07/12(木) 07:29 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
都月さん

おはようございます

古い単行本なんぞは、これでもか!!と、言うぐらいに小さい文字。
今は無数のありんこが、のたうってる様にしか見えません。
そろそろ老眼鏡も更新の時期かと・・・
そこへいくと、Web小説はいいですね、なんぼでも字が大きくなってね。
2012/07/12(木) 07:10 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
奥様は勉強家ですね! すばらしい♪

花の写真ですが、
新しいカメラで撮影されて居られると思うのですが
せっかくの花の良さが分かりかねますね。
もう少しサイズを大きくして載せて頂けると嬉しいですね(^^)
奥様が愛情込めて育てられた お花でしょ♪
皆さんに、よく見て頂きましょう。
余計なお節介でしたかしら! ゴメンなさい。m(_ _)m

金子みすゞさんの詩 大好きです。
2012/07/11(水) 19:38 | URL | よしみ70 #-[ コメントの編集]
そうですね~。
じが大きいってことは助かりますよね^^
したっけ。
2012/07/11(水) 14:27 | URL | 都月満夫 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ママとお花とゴルフとおいら】

うちの奥方は今大忙し来年早々に還暦を向かえるのだが、すごーーーーーく元気。昨年15年続けたテニスをリタイア。どうやら半月板にガタがきているみたい。それで激しい動きのスポ...
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル