おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

96歳の卓球少女


ちょいと外出、十勝のひろーい田舎道を、ハンドル握りながら車載テレビでワイドシーを・・・(走行中のテレビ鑑賞は危険ですので真似しないでください。)

そこで、なんと96歳の卓球おばちゃんの特集が、80で卓球に目覚め、近所の卓球クラブに所属、良きコーチの元、日々練習に励む。

試合にも参加、賞状も沢山あるが、参加者中、最高齢を讃える賞状のみ、目指すは優勝杯、そして88歳の、優勝経験数知れずな、ライバルばーちゃんに果敢に挑む、「相手の弱点は知り尽くしている、そこを責めれば」と豪語するもあえなく敗退。

戦いが済むと老若男女ともにビールで打ち上げ、もちろんばーちゃんもグビグビいっちゃう。

そして、ばーちゃんの言葉、「やはり参加賞じゃなく勝ちたい!,優勝してみたい!!」

ま、こんなドキュなタッチで構成されたものだったが、思わず「このばーちゃんすげー」と40年前の若者言葉で独り言。

そこで、キャスターだかゲストだかはしらないが、あの長嶋 一茂さん!!「今の世の中ナンバーワンでは無くオンリーワンを目指そう見たいな風潮があるが、人と競い、勝とうとする事も大事じゃないかなぁ、その気持ちが、おばーちゃんをあんなに力強く元気にするのでは」なんて、おばかキャラを払拭する様なナイスなコメント。

「一茂、よく言った、えらいぞー、その通り」、なんてまたまた独り言。

独り言が多くなると、なんだかって言われるけど、一人でいる時の独り言って、一人言だべさねぇ~(意味わかんねぇつーの)

そんな事はどうでも良いのだが、こんな番組ならもっと見たいなぁ、とても楽しくなります、おいらなんて、まだまだひょっこじゃん、なんて、思ったりもします。

もっともっと楽しい番組を創ってください、お笑い番組じゃなくて・・・

日テレさん、TBSさん、フジさんよろしくお願いしまぁ~す。。。。♡



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
東テレさんもね



関連記事
コメント
やけなかまじし3 さん
こんにちは~

がんばれシーサー少年

黄昏た記事書くなぁ~

明るく、元気に80歳まで、その前に窯なおせぇ~

ちばりよ~
2012/07/16(月) 17:32 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
80歳のシーサー少年
ばくさん・・

ぼ、僕は80歳のシーサー少年を目指しています!
2012/07/16(月) 16:33 | URL | やけなかまじし3 #-[ コメントの編集]
元気☆姉さん
おはようございます。

勝って、どや顔、そう言えば何十年もそんな顔してないなぁ。
若者達の奮起を促す為にも、まず我々が頑張らねば。

今思えば、第二次ベビービームの一員として、競争する事が当り前の時代、それが良いか悪いかは、別として、学校では教師も、生徒も、社会では、経営者も、労働者も、政治家も覇気があったなぁ。

今一度、あの元気を呼び戻したい。

元気☆姉さんの次のターゲットはいかに・・・・


2012/07/16(月) 07:58 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
都月さん

おはようございます

なんかすかっとした天気になりませんねぇ。

そう言えばあのグラビア出身の乱暴さん、最近大人しいですね。
我々も再度何かに挑戦しなければ、ライバル探しの旅にでも出ますか。
徘徊じゃなくて・・・
2012/07/16(月) 07:39 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ぬふふ・・・。
姉さんが若いころ・・でもないか?20年以上前の事。
卓球の試合で当時の60歳の人に負けました。
負けることなど夢にも思わなかったのです。
私は未だバリバリに全盛の時期。
彼女は動けない(フッワーク)から、頭で試合に臨んだのです。
悪く言えば、いやらしい試合とでも言うのでしょうか~
性格もそうでしたが・・・(笑
私の技術を追い越せないからと、試合後に「どや顔」で勝ちを自慢に来ました。
それはそれで認めました、スポーツですからね^^;
でもそれ以後の私は1回も負けていません!
多分80歳に近いけど、まだ現役で楽しんでいますよ~
精神力が必要と学んだ女性です♪
がんばろう~♪
(ゴルフも卓球も熱が冷めました)
すいません、自分ネタで<(_ _)>
2012/07/14(土) 16:33 | URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY[ コメントの編集]
本当に、2番じゃいけないんですか?といったあの人に聞かせてやりたい・・・。
仲良しもいいけど、競争心、闘争心は必要です。今の若者にそのばあちゃんの言葉聞かせたいね。
今は100歳が当たり前のようにいる世の中。
私たちはそこまで生かせていただけるのでしょうか・・・。
したっけ。
2012/07/14(土) 13:29 | URL | 都月満夫 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル