おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

曇り後雨の海


プチリウマチな今日この頃
とにかく手足が痛む。

普段、重い物は箸以外敬遠して生活してきたが・・・
ここ一週間、奥方のお供で夜間の打ちっぱなしの練習へ
最初は見学していたがつまらないので、奥方のドライバーで打ってみた。

飛ぶじゃない、いけるじゃない、1球が2球、2球が3球。
これはこれはいけますよ~

おいらの道具は当の昔に無い・・ので・・3日後買ってきた・・・フルセット・・
よたよたしか歩けない、コースなんてとてもとても・・・
でもシューズも揃えた・・・

10球、20球、30球と張り切りました。
翌日から朝のこわばりが、でも関節じゃない、筋肉だ。
筋肉が痛い、とてもとても痛い、今日もまだ痛い・・・

体が痛いと仕事に身が入らない・・・
と、言う事で、事務所を抜け出して車で徘徊。

40分も走ると海に出た、海に面して湖も、ここは長節湖。
夏休みだと言うのにバンガローには2組のキャンパーだけ。。。
長節湖01


あひるのボートが8隻、乗り手も無く寂しそう
雨が今にも降りそう。
長節湖02



暗い浜を歩いてみた、1年ぶりかな、浜辺の散歩は・・・
波・・頑張ってるなぁ
大津01


カモメの団体さんだ・・
接近、もっと、もっと近くに・・・こんにちは~
カモメ03


逃げた、飛んだ、撮った、ぼけた・・・
カモメ05


帰りしな、港に寄った、キツネさんお魚ゲット!!
と、言っても釣り人の傍からちょいと拝借
ま、外道のウグイなので釣り人も笑ってみている。
きつね01



それにしてもでかい!、重い!、でも子供が待ってるし・・・
きつね03



ん・・・だめだめ!!
きつね04



ほしい・・・

カモメ01


てな事で、帰りは大雨に・・
会社にもどると、誰もいなかった。。。





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




関連記事
コメント
元気☆姉さん

おはようございます^^

大都会の真ん中にお暮らしの姉さんには、中々こういう体験は希有ですね。
なんせ、油断してると熊にも遭遇てなこともありですから・・・ウソ

大衆の中の孤独と言う言葉がありますが、何故か誰もいない野山で独りぽっちでも、孤独を感じる事はありません、意図しない生存競争、我々も渦中の一人、早く戦線離脱したいものです。
2012/08/12(日) 10:06 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
野生
キツネやかもめにご対面とは。。。
どこも生存競争は厳しいですね^^
2012/08/10(金) 21:23 | URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY[ コメントの編集]
うさちゃもさん
おはようございます。

まだ目にした事は無いですけど、たぬきさんは居るみたいです。

南の人は北へ、北の人は南へ憧れるんですね。
龍馬、板垣退助の故郷、土佐の国、四万十川のせせらぎ、元気なうちに行ってみたいです。
2012/08/09(木) 08:16 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
海子さん
おはようございます。

デジイチなのに甘甘のピントがちょいと悲しいです。

最近のきつねさんは人里に下りてきて悠々と闊歩しております。
野良犬を目にする事が無くなった今、彼等の代役でしょうか野良ギツネが歩道を歩いています。
2012/08/09(木) 08:13 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
スカイ さん
おはようございます。

大津の海ですょ~
私服OK!の所ったら神社の近くの所かな、息子達が行ってたもので・・・

運動は若いうちにしておくと、筋肉だついて、大人になってからスポーツする時大変楽ですょ~。
2012/08/09(木) 08:10 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ポンジボブ さん
はようございます。

> 日常にある、こんな素敵な写真を見れて良かったです。(*´∀`*)
ちょっと待ってください、おいらの日常には、町も有るし、小さいけどビルもありますよぉ~(笑)

でも、やっぱり車でちょいと走るとこんなんかなぁ。
人は確かに少ないかもねぇ。
2012/08/09(木) 08:08 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
カモメさん
ビックリしました!

キツネさんも…(笑)

日常的に見られるんですねぇ~…、あぁ行ってみたい!

高知で日常的なのは…

マムシとタヌキですよ(゜∀゜ゞ)
2012/08/08(水) 02:07 | URL | うさちゃも #-[ コメントの編集]
いや
ほんと
すごいっ!

いい写真にいい文章
朝から凄くいい気分にさせてもらえました
感謝♪
2012/08/07(火) 10:03 | URL | 海子 #nn2s4Z0M[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/07(火) 09:22 | | #[ コメントの編集]
なんか。。。 凄い  ( °o°)!
やっぱり、北海道って。。。 噂どおり。。。 素敵な場所なのですね~。
あ~ (^^; スミマセン。。。 うちの赤鬼様が稚内出身でして。。。 ボブは飛行機が飛ばなくなったときに行った、札幌駅と 旭山動物園と稚内しか行ったことがないので~ (^_^;)
日常にある、こんな素敵な写真を見れて良かったです。(*´∀`*)
ゴルフ。。。 ボチボチ頑張って下さいね~!
2012/08/07(火) 08:56 | URL | スポンジボブ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル