おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

おかんハリキル


まあまあ、土曜の夜だと言うのに、せわしい奥方。

キッチンには、糖質制限のおいらには、気も狂わんばかりの御馳走の数々。

そう、札幌の次男が久々に帰って来るのである。
おいら的には,そんなに嬉しくもなんともないのだが・・・

自分では、さりげなくしているつもりで澄ましているが、根が正直な奥方の事、嬉しくて、嬉しくてたまりませんと、料理のかたわら、鼻唄なんぞも出ちゃったりして・・・

とにかく奥方と次男は気が合う、二人の電話はいつも長い、馬鹿な子ほど可愛いと言うが、本当に馬鹿な子だった、なんせ大学を卒業して職にあぶれ、又大学に行き8年も親のすねをかじり続けた、正真正銘の馬鹿息子なのだ・・・

でも奥方はそんな次男が大好き、そう次男にはとげが無い、それに比べて長男は、おいらに似て、とげがあり、狡くて、きかなくて、奥方の宿敵みたいな存在だ。

そろそろ帰って来る頃だ、奥方のテンションは上がる一方。

そんなに浮かれるんかい!!
と、突っ込んでみたくなるほどだ。

それに、今回最大の喜びは、明日ゴルフに付き合って貰えると言う事だ。
残念ながらおいらは仕事なので、仲間はずれ、ま、ついて行ったにせよ、ハーフも回ればタンカで運ばれる、か弱き体の爺。。。(ー。ー)フゥ

それにしても、昔からスキーにテニスにと、二人の趣味に子供達を巻き込んで、挙げ句の果てには子供達に追い越されて・・・、今度は休日ゴルフを楽しんでいる二人の息子達に触発されて、レッスンに通い始めた奥方、いつかは息子達と、と思っていたのだろうが、あっけなくその機会は訪れた、昇るのも無理は無い。

そんな有頂天の奥方を眺めているのも、まんざら悪くはないが。



はいはい、いとしの馬鹿息子のお帰りですよぉ~。( ̄s ̄; チェッ



関連記事
コメント
ば、ばくさぁ~ん♪
ありがとうございます!!

ばくさんのおかげで毎月の目標である

ClubTでの月売上10枚を達成しました。

感謝感激です!

やった~♪

来月も頑張ります!!
2012/08/30(木) 15:09 | URL | AHAHAショップ #t50BOgd.[ コメントの編集]
AHAHAショップ さん

こんにちは~

商機を見逃さない素早い行動、おみごと!!

ここまでされたら、頂かない訳にはいかんぜよ。

と、言う訳で1枚買わせて頂きました。

ありがとね。

2012/08/30(木) 12:13 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
warattego さん

こんにちは~

ここにもいましたか、浮かれるオカンが(笑)

でも、こういう光景を見れる親父も又、幸せなのかもねぇ~。


2012/08/30(木) 12:08 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
よしみ姉さん

こんにちは~。

息子さんで悲しい思いをした分、娘さんがしっかり、その隙間を埋めてくれる、人生って結構捨てがたい物なのですね。

母親の愛は、人生の所々で芽を吹きます、それに比べて親父の愛は、地中深く埋まっております、芽吹くのはいつの事やら・・・
2012/08/30(木) 11:49 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
都月さん

おはようございます。

そうなんですね、幾つになっても子供は子供
奥方の子離れはまだまだ先のようです。
2012/08/30(木) 07:47 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
ば、ばくさんっ!!
禁煙してますTシャツが売れましたが

もしかして

ばくさんが購入して下さったのですか?
2012/08/29(水) 17:29 | URL | AHAHAショップ #t50BOgd.[ コメントの編集]
私もわかります~
やっぱり息子は娘とまた違って可愛い♪です。
優しさが違うんですよ。
さりげなく心をわしづかみ(*^_^*)
鼻歌…私もきをつけなちゃ(笑)

2012/08/29(水) 16:53 | URL | warattego #-[ コメントの編集]
こんばんは
ばくさん、さっそく

禁煙してますTシャツ作りましたよ♪

よろしかったらどうぞ(^0^)!

http://ahahashop.blog.fc2.com/blog-entry-184.html
2012/08/29(水) 02:20 | URL | AHAHAショップ #t50BOgd.[ コメントの編集]
子供は、幾つになっても可愛いものですょ(^^)
奥様のお気持ちがよく分かりますね~
そんな奥様を見つめる ばく社長の笑顔を想像しています。(笑)

私の息子は 24歳の若さで亡くしています
何かに付けて思い出しますね。 
2012/08/28(火) 15:40 | URL | よしみ70 #-[ コメントの編集]
気持ちは分かりますよ。
女性にとって息子とは特別の存在らしい。
亭主が妬けるのも無理はない^^
したっけ。
2012/08/28(火) 15:39 | URL | 都月満夫 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル