おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

レイトライフクライシスな日々


背中が痛い

腰が痛い

胸が悪い

こんな状況が一週間も・・・

たまらずあっちの病院、こっちの病院・・

かかりつけの町医者からの紹介状持参で

本来なら総合病院と言う所だが、混んでて嫌だ、ましてや具合の悪い時に待合で腰掛けて待つのは苦手だ、リクライニングシートでもあれば別だが。

泌尿器科にもお邪魔した、画像には腎臓に石が沢山写ってます、が、今のところは悪さはしていないみたい・・・なぁんて軽く言われちゃったりして。

そして数日後、やっぱり何時もの病院へ。

「この際ドックやりますか」といとも簡単に入院決定。

おいおい、おいらにも仕事と言うものが・・・

ま、いいか、大した仕事も無いし、みんなも困らないし・・・

おいらが休んでも誰も困らない・・、これがちょいと寂しい、本当は其れが望みのはずだったんだけど、いざそうなると、なんだかなぁ・・・

3日間の検査入院。

奥方はびったりおいらに張り付いている。

別にどうって事は無いのだが・・

ドクターに、「何かあったらまずおいらに言ってくれ」と・・

なんちゃって、ちょいと真顔で言ってみたりもしたのだが・・・


なぁんも無かった・・・。


本当、どこも悪くないんだって・・・

なんもないのに3日間、ま、抜け出しては会社に来てたけど。

でも、背中は痛むし、腰も痛いし、胸もスッキリしないし・・・

「歳のせいかも」、ドクター其れは無いだろ!!

あんたの口からそれは聞きたくなかったぞ”#

このドクター、飲みに行ったらすごーく敬語で話すくせに、院内では結構上から来る、内弁慶と言う奴だ、もうおごってやんない!!


昨日も今日も、狂った様に気温は30℃越え。

たるんだこの気持ちを立て直せねば。


おいらの周りは、おいらを置き去りにして慌ただしく回ってる、会社も、家庭も、子供達も、なぁんにも心配する事が無い。

なのに、この気分。




何のことはない、この日常の幸せに、溺れかけてただけだ。




甘えるな爺、頑張れおいら。



なんちゃって・・・


元気が出る歌
ダイアモンド by プリンセスプリンセス on Grooveshark






関連記事
コメント
海子 さん
こんばんは~

溺れたくて頑張って来たんだけど、こうもどっぷりだと、なんか這い上がって見たくなる、これが悲しき人の性ってやつか・・・・(゚m゚*)プッ

> あたたかい文章で読みながら微笑んで、ほんわかを抱えて帰れる・・・
ああん・・♡、こんな殺し文句置いていかないでーーー
2012/09/17(月) 18:12 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
トマトの夢3 さん

こんばんは~

気にかけて頂き感謝、感謝です。
人には言われたくないけど、やっぱ年なんかなぁ、なんてちょいと黄昏たりもして・・・。
でも、頭の構造はいたって単純なので、すぐに元にもどります、でも群馬の蒸し暑さは許せるけど、十勝の9月17日のこの蒸し暑さは到底許す事が出来ません!!
なぁ~んて頑張って見るけど、あと3日もしたら朝晩ストーブいるんだろうなぁ・・・
2012/09/17(月) 18:02 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
まるてぃん さん

こんにちは~

いつものバカ爺にもどってまーす。

実を言うと、我が家系はあちらの気はないとずーと思っていましたが、5年前くらいに母親がオストメイトデビューしちゃいまして、ひょっとしての感も無きにしも非ずでした、良性でしたけど膀胱のでき物も取ってましたしね。
ま、おいら今まで皆に甘え倒してきていますので、これ以上はちと憚れるかなぁ、何て気持ちもございますので、ここは一つ尻に火をつけて再度かっ飛びたいと思っています。

ちなみにバチは月一で当たってます(笑)
2012/09/17(月) 17:44 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
元気☆姉さん

こんにちは~

いつもの爺です・・
心配おかけしました、復調です。
頑張ってそこいらの牛さん撮りまくったら、ちょいと後ろ向きな写りになってしまいましたが、テンションはがんがん上がってます。
候ご期待(笑)
2012/09/17(月) 17:21 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
とんぎょ さん

こんにちは~

まだ黄昏てま~す。
それでも調子は尻上がりに復調してます。
オンネトーの温泉かぁ・・いいですねぇ。
おおっと、その前にトムラウシです。
2012/09/17(月) 17:04 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
季節の変わり目
少し疲れが出たのかな?

日常の幸せに溺れたっていいじゃありませんか
生きたまま極楽
あやかりたい
いや、あやかっているな
あたたかい文章で読みながら微笑んで、ほんわかを抱えて帰れる・・・

2012/09/17(月) 08:23 | URL | 海子 #nn2s4Z0M[ コメントの編集]
季節の変わり目は なんとなく 調子が 出ないですね
年齢ではないと思います
何事もなく よかったですね
ご自愛なさってください。
p。
2012/09/16(日) 21:20 | URL | トマトの夢3 #-[ コメントの編集]
あ~おどろいた
ちょっとビビりました。
何にもなくて良かったです。
私と一緒で、なんかのバチが当たったとか(笑)

気分転換に、何か、ふだんやりたいけど
出来てないことやってみるとか?
(思いっきりやってらっしゃるから、
そんなんなさそう・・・?)

でも、例年にない暑さが続いてますし、
どうかご自愛なさってくださいまし。

たまには甘えてOKかも、ですよ~
2012/09/16(日) 20:55 | URL | まるてぃん #-[ コメントの編集]
不安に思う心境に1票!
そうだよねぇ~
こちらの症状を打ち消すようなDrのお言葉。
結果オーライ!で良かった!良かった!!
2012/09/16(日) 10:55 | URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY[ コメントの編集]
多分・・・
多分、季節の変わり目等によくあるやつなのでは?
病状として出ないやっかいなヤツですね~きっと。

この陽気と湿気なら自律神経にも影響が出るってもんです!
冗談でなく。

まあ、年齢に関係なく皆に出てますよ。
僕も身体は何ともないのにどこかバランスが
崩れている感じでしっくりきません。

一緒にすんな!って言われそうですが・・・。

とにもかくにも  ” お大事に~! ”

あ、先日足寄のオンネトーの温泉に立ち寄ったんですが、
と~ってもイイお湯でしたよ! 19時までですが入湯料大人が200円!
風情があっておススメです~!


2012/09/16(日) 10:34 | URL | とんぎょ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル