おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

おとがめ無し。


今日は、朝から清々しい気分。

実は、昨日会計事務所の所長さんから電話が・・・

「社長OO会計からお電話です。」

「おひさしー、なに、夜のお誘いかい・・」

「お世話になっております、いやいや、それもあるんですが、今日税務署から連絡ありまして・・」

「おおっと、そっちかい・・」

「結論から申しますと、今回は修正箇所は無しと言う事で・・・、微細な指摘箇所はありますが、今後は気をつけて頂くと言う事で、今回の調査を終了させて頂きます、とのことです。」

「当然だよね、ここまできっちりしているのだからね、それでも良かったわぁ~、所長もご苦労さんです。」

「つきましては打ち上げと言う事で明晩・・・」

「やっぱりそっちかい・・わかった、OK!」


思い起こせば、7月19日、「今回はこれで終わりますが、署に戻って検証したいところがありますので、決定はその後で・・・」と含みをもたせて帰って行った税務署さん、もう2ヶ月以上も経ってます、今まで何を調べていたのでしょうね、それとも忘れていたのかなぁ~。

これで2戦2勝、税務署さん何時でもかかってきなさーい。

其れにしても、調査の時のあのドキドキ感は、いったい何だったのでしょうね・・・

えへへへ・・へ。




と言う事で、今夜は盛り上がりそう・・・
星の降るような夜に by エレファントカシマシ on Grooveshark






関連記事
コメント
ijin さん
>
おはようございます。

コメントありがとうございます。
年金時給まで後3年、引退、引退と一人で騒いでおりますが、誰も相手にしてくれません、なんせ零細企業、土日、祭日休み無く会社に出ております、仕事をしてるか、と言うのは別にしてですが・・・
一日中、何の気兼ねなくのんびりとした暮しを夢見ています。

やましい事はこれっぽっちもありませんが、税務署さんは肌に合いません、誰でもそうでしょうが、自分の背中を見て育った息子ですから、健全な経営を引き継いでくれるものと自負しております。


2012/09/29(土) 09:54 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
心よい結論
事業を営なまれておれば、事業の健全な成長や、利益が確保されないといけません。

もう一つは税務ですね。

「打ち上げ」結構ですね。

私は年金者ですが、確定申告を求められて居ます。
昨年から、電子申告にしました。

驚いたことに、年金収入や他の収入。
医療経費等の証明になる書類の提出は、不要。
但し、提出を求められた時のため、確か3年間は保存して置いて下さい。

かなり、信用されています。
何故なのか解りませんが、過去から、大きな変化は、収入・支出ともにないからとも思えます。

年寄りにとっては、年一度大きな仕事。
疑われないようにしようと思います。(応援)

ご訪問有難うございます。
2012/09/28(金) 17:23 | URL | ijin #7ozVZe.w[ コメントの編集]
まるてぃん さん

おはようございます。

えへへ・・
ありがとねぇ~

朝から仕事する気が全然ありません、でも気分は最高♪
ほらほら、虎の威を借りたなんだかって言うでしょう、それに気がつかない公僕の多い事、多い事、ま、これも時世の習わし、臆することなく、媚びることなく、なんか今日は、こんな強気な感じの爺です。


2012/09/27(木) 09:22 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
むひひ
やった!
良かったですね〜、!
この記事がupされるの、待っておりました^^
しかし、なんで公僕ってのは、あんなに偉そうなんですかね・・・
とにかく良かった!
美味しいお酒、楽しんで下さいっ♪
2012/09/27(木) 09:04 | URL | まるてぃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル