おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

神無月


今日の十勝、台風は駆け足で去って行き、冬が忍び足でやって来る。

ええっ!!もう10月じゃ。

看々臘神無月

光陰矢のごとし

烏兎匆匆

月日に関守な

歳月人を待たず

時の速さを憂いでる場合ではない、あと3ヶ月で何を成せるか、あの時に抱いた夢は大志は・・・

なんて、そんな大層な事は思ってもいないのだが、昨日見たドラマのように、あの時に帰れたなら、なぁ~んて黄昏てみる。



さあ無邪気な夢のはずむすてきな時代へ

ああタップダンスと恋とシネマの明け暮れ

きらめく黄金時代はミンクをまとった娘が

ボギーのソフトにいかれて

デユセンバーグを夢見る



好きな時代に行けるわ

時代のラセンをひと飛び

タイムマシンにおねがい


タイムマシンにお願い by サディスティック・ミカ・バンド on Grooveshark



関連記事
コメント
元気な姉さん

おはようございます、仕事中です。

あらら、庶民の姉さんは、小銭でヨーロッパ旅行なんですね・・・
おいらの小銭感覚は一円、五円、十円、百円が手のひらいっぱいぐらいまで、なんだけど・・・・・・

それについ何ヶ月前にもあちらへ旅行されましたよねぇ・・・
そりゃーギャハハ!って笑いも出るわな・・・

でも、元気で駆けずり回れるうちが花ですね、おいらも頑張らなくっちゃ。
2012/10/04(木) 09:10 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
バーソさん

おはようございます。

おいらも嘘書いてました・・・
「看々臘神無月」は看々臘月尽をパクッたつもりでしたが、其れなら”看々神無月尽”と書くべきでした、ま、どちらにしろ造語ですけど・・・

「うとうと、そうそう、忘れてた」口癖になりそうです(笑)
2012/10/04(木) 08:54 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
穏やかに・・・
税務署さんの長い調査結果が・・オーライ♪
そしてネオン街へGO~♪
でしたか???
やっぱ社長業に憧れますわ~

庶民の姉さんは、健康と小銭でそこそこ楽しんでいるって言うのに・・・ギャハハ!
2012/10/02(火) 21:10 | URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY[ コメントの編集]
「少年老い易く学成り難し 一寸の光陰軽んずべからず」」を
「光陰矢のごとし」と勘違いしていました。
やはり「うとうと、そうそう、忘れてた」でした。「(゚ペ) 
2012/10/02(火) 09:25 | URL | ☆バーソ☆ #-[ コメントの編集]
こんばんは
「光陰矢のごとし」だけは一応全部暗記しているのですが、
「看々臘神無月」と「烏兎匆匆」は初めてお目にかかったので、
あわててネットの辞書で意味を調べました。

「あと3ヶ月で何を成せるか」・・・ああ、いいお言葉。
そのような意欲的な人生志向はいいですねー。

わたしのほうは、「うと-そうそう」というよりも、
「うとうと、そうそう、忘れてた」といったクチです。

「無邪気な夢のはずむすてきな時代へ」行けたらいいですね。
いまは気持ちぐらいしか行くことができませんが。

十勝は寒そうですね。どうぞお風邪にお気をつけください。
2012/10/01(月) 20:24 | URL | ☆バーソ☆ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル