おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

秋のひまわり


おいらのブログ更新は会社でのみ。
仕事が終わり事務所が空っぽになる6時過ぎからの更新だ。

人様のブログを拝見させて頂くのは、基本仕事中、と言う事は日中あまり仕事をしていない、今や窓際社長と化してるおいらは、デスクでパソコンと遊んでいるのが、お仕事みたいなもん・・・

今日は朝から体が痛い、指の関節、手首、背筋、腰、全て痛い、こんな曇天の日は、リウマチなおいらにはちょいと辛い。

10月に入ってから、毎日自宅の近くのゴルフ練習所に通っている、夜間の打ちっぱなしだ。

おいらがするのではない、奥方のお供としてだ、うちの奥方、めっぽうきかないのだが、肝っ玉はすこぶる小っこい、夜間の打ちっぱなしに一人で行けないのだ、それで最近は5時過ぎると皆と同じに退社して、帰宅と同時に練習場にというけっこうハードな生活サイクルに。

と、言う事で会社でしかブログを更新しないおいらには、その暇がないのである。

ところで、毎夜のゴルフ練習であるが、奥方の練習を傍観してるだけでは芸が無いので、おいらも・・・

最初は恐る恐る10球、20球ほど・・
恐れていたほど、リウマチ君は大人しく、してくれているので、だんだん球数も増え、最近は120球ほど叩く。

この間、ドライバーのロフト角を意識して握りを変えて打った所、な、な、なんと300ヤードの看板まで飛んだ・・・、すげーーー、これぞ捲土重来、おいらすっかりおだってしまった。

ところが、身の程知らずとはよく言ったもので、翌朝から瀕死の状態に、打った球の数だけ体の崩壊が進んでいく感じ・・・

体が痛いので久々に、仕事を抜け出して車で徘徊、何処だか分からないけど、今にも泣き出しそうな空を仰ぐひまわり達を見つけた。

秋のひまわり06


秋のひまわり04

秋たんぽぽ01


秋のひまわり01


道02


お~い、夏はとっくに終わってるど~~。


関連記事
コメント
元気☆姉さん

こんちは~

相変わらず窓際って言葉に、食いつきがいいですねぇ。
勤め人は窓際族になっちゃ駄目、老体にムチ打ってバリバリ働きなさ~い(笑)

おいらこんなことしてたら、だんだん相手にされなくなっちゃうなぁ~
でも、ま、いいか、リタイヤに向けて驀地だ。

それから、男には女、女には男、近頃は別な展開もあるけど、恋に年は関係ありませんぞ、飛びなさい、おやりなさい、フレーフレー姉さん・・・・なんてね。


2012/10/15(月) 16:22 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
トマトの夢3 さん

こんちは~

5年前から見れば、天国の様なリウマチ生活、何のこれ式な毎日を送ってはいるのですが、たまに弱音が・・・

一面のひまわり、その中にとことこ入っていき、しばし黄色い海に溺れて見ました、なんかスッキリ・・・

さあ又頑張りますか・・・なんてね。

2012/10/15(月) 16:06 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
うさちゃも さん

こんちは~

今日も奥方は首を長ーくして待っています。

一人遊びって言うか、一人で徘徊するのって、結構楽しいです、ちょいと車を降りて見渡すと、ありふれた景色が、新鮮に映ります、秋のひまわり、精一杯背伸びしてました。


2012/10/15(月) 15:52 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
窓際・・・って、
社長さん!
PC遊びでお仕事のフリが出来る。
これ最高ね♪

勤め人のアタイには耳が痛いわ~
未だ窓際になれないのよ。。。
こき使われてるけど、マイペースが一番!
仕事中はセキュリテーが厳しくてネットは無理ですけど、夜のお遊びがPCなんて寂しいね^^;
彼氏でもいたら良いんだけど、オバチャンには無理ですし・・・。
って何を言ってんだかねぇ~キャハハ!
2012/10/14(日) 08:41 | URL | 元気☆姉さん #/wOrtBIY[ コメントの編集]
お疲れ様です

打ちっぱなしはクセになりますからね(笑)

身体の声を聞きながらボチボチですね(^^*)

一面のひまわり
…の中に…わたぼうし♪

元気になれそうな風景ですね。
2012/10/13(土) 18:33 | URL | うさちゃも #-[ コメントの編集]
リュウマチ 辛いですね
無理をしないで ください
ひまわりさん 元気に咲いていますね
頑張れ~!って 言ってくれてるみたいですね。
いつものように ・・ポチッ。
2012/10/12(金) 20:09 | URL | トマトの夢3 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル